週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

七夕にイニエスタを見れないのかぁ…

2023年05月26日 | アルビレックス新潟

ヴィッセル神戸のイニエスタ選手が、7月1日のノエビアスタジアム神戸(神戸市兵庫区)で行われる北海道コンサドーレ札幌戦を最後に、ヴィッセル神戸を退団することを発表しました。

あらまぁ。その6日後の7月7日(金)七夕の夜には、ビッグスワンで新潟Vs神戸のリーグ戦第20節が行われるんで楽しみにしていたんですけどね。そうかイニエスタはビッグスワンには来ないのか。残念です。生でイニエスタのプレーを見たかったですけどね。このゲームは金曜開催だけど、イニエスタ効果でお客さんがいっぱい入るんじゃないかと期待もしていましたし。まぁ残念だけど、しょうがない。

さて、話は変わりますが、昨日の5月25日に日本サッカー協会(JFA)は、キリンチャレンジカップ6月シリーズ(15日エルサルバドル代表戦@豊田、20日ペルー代表戦@パナスタ)に臨むサッカー日本代表(SAMURAI BLUE)のメンバー26人を発表しました。

ボクらとしては「涼太郎がサムライブルーに招集されるか?!」って期待していたんですが、残念ながら選出はならず。森保監督も苦悩しつつも、現在と将来を見据えて“最強”のメンバーを決めたのだと強調しており、選手選考がいかに難しいか、胸の内を明かしたそうです。

まぁね。涼太郎もこれからまだまだチャンスがあると思います。アルビでもっともっと活躍して世間の注目を集め、「涼太郎を招集しないなんて世論が許さない」ぐらいの状況になってほしいなと思います。代表も海外移籍も焦らず、地に足を付けて実績を積んで空でも遅くはない。まずは「ガンバ戦できっちり結果を出してアルビに勝利を!」って願っています。まぁ、そういうことです。頑張れ!涼太郎!頑張れ!アルビレックス!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルヴァン・福岡戦は逆転負け! | トップ | アルビ流食生活 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヴィッセル神戸すげえ…。 (りゅーと)
2023-05-27 07:19:48
 J1リーグ、2022年度在籍クラブ「人件費ランキング」発表されましたけど、ヴィッセル神戸断トツでトップなんですね~と言うか、ここ数年トップ独走状態、やっぱりイニエスタ選手のウエイトが高いんですかね~。

 「涼太郎がサムライブルーに招集されるか?!」、今回は残念でしたけど、「涼太郎を招集しないなんて世論が許さない」って感じになって欲しいですね。これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (Taka)
2023-05-27 22:29:14
イニエスタ選手を見る為‥
いや、アルビレックス新潟を応援する為に7月7日は有給休暇の申請しております。
ニュースを見て、ん~‥高徳選手を楽しみにしよう。と、思いました。
で、やっぱり有給休暇は違う日に替えて、仕事帰りに行こうかな!?‥とも思案中です。
返信する
7月7日 (八百政)
2023-05-29 07:37:22
>りゅーとさん
神戸は金を持ってますからねぇ。
まぁこればっかりはしょうがありません。
「サッカーは年俸じゃない」ってことを証明したいですけどね。

>Takaさん
ボクの知り合いにも、「神戸戦に行く予定だったけど、イニエスタがいないんでや~めた!」っていう人がいます。金曜開催ですからね。ボクは1時間だけ有休をとっています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事