週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

石川佳純

2017年07月17日 | アルビレックス新潟

ボクが地元の卓球界の末席に身を置いていることは、今までにもちょこっと書いたことがありますが、今日はその関係で「石川佳純卓球講習会」に参加してきました。

さすが、オリンピックメダリスト(団体)、世界卓球チャンピオン(ミックスダブルス)の実績を誇る「時の人」です。オーラが出ておりました。今までは「福原愛ファン」を自認していたボクですが、今日ですっかり「石川佳純ファン」になっちゃいました(もちろん愛ちゃんも応援しています。元気な赤ちゃんを産んでね。)。現在24歳。東京オリンピックでの金メダルを目指す、人間的にも素晴らしいトップアスリートでありました。

参加した地元の子ども達にとって、忘れられない経験になったことでしょう。

ごめんなさい。今日はサッカーネタではありませんでした。そうそう、今日ちょっと小耳に挟んだのですが、サッカーのJリーグ、バスケットのBリーグなどのプロリーグに倣って、卓球界も国内にTリーグを作る動きが進んでいるんだとか。それはそれで楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 規律違反があったのか? | トップ | Welcom!磯村! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事