週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

三戸ちゃん5月のベストゴールに選出!

2023年06月14日 | アルビレックス新潟

三戸舜介選手の横浜Fマリノス戦での決勝ゴールが、J1リーグ5月のベストゴールの選出されました。いやぁ~!思い出しても鳥肌が立つような素晴らしいゴールでしたよね。三戸ちゃんの嬉しいJ1初ゴールでした!(そして「未だに唯一のゴール!」ってここは小さな声で)

 

真っ向勝負でマリノスに逆転勝ち! - 週末はアルビレックス!

いっやぁ~!やりました!勝ちました!マリノスに勝ちました!昨年のJ1王者に真っ向勝負で勝ちました!涼太郎の同点弾と三戸ちゃんの逆転弾で大逆転勝利です!あぁ興奮した...

goo blog

 

前半のアディショナルタイムに王者マリノスに先制されるも、涼太郎の同点ゴールで追いつき、後半67分に交代で入った秋山からのパスを受けた三戸ちゃんが右足一閃!強烈なミドルシュートがゴールの突き刺さり、逆転勝利を決めたゲームでした。

選考委員の反町康治氏は、「10年前だったらJリーグでは見られなかったシュート。こうしたシュートを身に付けて、Jリーグで見られるようになったことは驚き。欧州のトップレベルは強烈なミドルシュートが飛んでくるが、三戸選手のゴールはデ・ブライネ選手を彷彿とさせるスーパーゴールだった。」と三戸ちゃんのゴールを絶賛。いっやぁ~反さんに誉められちゃったよ。嬉しいねぇ~!

このゴールは、年間で最も優れたゴールに与えられる「年間最優秀ゴール賞」にノミネートされ、三戸ちゃんにはオリジナルカフスボタンと、賞金として20万円が授与されるそうです。おめでとうございました!

その三戸ちゃん、現在U-22の日本代表として欧州遠征中ですが、6月10日に行われたU-22イングランド代表戦では先発出場しゴールに絡む活躍をしたとか。パリ五輪が近づくアピールができたかな?おっ?今日(14日)はU-22オランダ代表戦じゃないですか。今日も頑張れ!三戸ちゃん!

今日の新潟日報にも、三戸ちゃんのベストゴールのニュースが掲載されていました。こういう記事は嬉しいですね。ちなみに今日の日報スポーツ欄には、アルビの記事がこれを含んで3つ掲載されていましたよ。他の記事については、機会があったら後日紹介します。

それにしても、三戸ちゃんのスーパーゴールに酔いしれたマリノス戦が5月14日(日)の第13節で、それ以降アルビはリーグ戦で勝利していません。鳥栖に負け、ガンバに負け、湘南と引き分け、京都に負けました。もう1か月も勝利から遠ざかっているわけですよ。ルヴァンの福岡戦も負けてるしね(唯一の勝利は天皇杯の滋賀戦の1-0)。なんかもう「勝利は遙か昔…」って感じです。

後半の巻き返しを頼むよ!アルビ!ボクとしては、「キーパーソンは小見くん!」って期待しているんだけどなぁ…。頑張れ!小見くん!三戸ちゃんとのコミトコンビで、復活アルビの象徴になってくれ!

【追記】FC東京のアルベル監督が、成績不振で解任だそうですね。厳しい世界だなぁ。アルベルさん、スペインに帰っちゃうのかな?

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都戦は「ダメダメ」だった... | トップ | ぐうの音も出ない »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりのアルビサポ)
2023-06-14 09:48:36
いつも楽しくブログを拝見しています。←
少し気になっていたのですが、新聞記事を掲載されるにあたって新潟日報社の使用許諾は得られていますでしょうか?https://www.niigata-nippo.co.jp/list/company/explanation
余計なお世話と思いつつ、八百政様が無用なトラブルに合われてしまわないか心配だったので、初めてコメントさせていただきます。
既に使用許諾を得られていましたら、その旨ブログに投稿していただけると私と同じ心配をしている人も安心できるかと思います。
返信する
凄いゴールでした。小見選手に期待!! (りゅーと)
2023-06-14 10:30:54
 三戸舜介選手の横浜Fマリノス戦での決勝ゴール、改めてYouTubeで見直しましたけど、ホント凄いゴールですよね。「すげぇぇ~」とまた叫んでしまいました。しかし、この横浜戦からリーグ戦勝利なしなんですよねぇ…。

 「キーパーソンは小見くん!」同感です。自分も小見選手にはメチャ期待しているんですよね~。
新潟日報スポーツ欄充実していますね。定期購読して本当に良かったです。

 アルベル監督が、成績不振で解任…。勝負の世界は厳しいですねぇ。アルベル監督お気に入りの料理店シュ・エマに行って「ありがとうアルベル監督…」したいですね。(父の日この店連れていってくれないかな)
 これからもよろしくお願いします。
返信する
ご指摘について (八百政)
2023-06-14 19:04:43
>通りすがりのアルビサポさん
ご指摘とご心配、ありがとうございました。明日のブログ記事で、ご説明させていただきます。

>りゅーとさん
小見ちゃん!頑張れ!ですよね。
ボクらサポーターの共通な願いです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事