週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

矢野貴章物語~反撃の旗手~

2017年07月03日 | アルビレックス新潟

「職場で何を言われても、もう開き直ってガハハと笑おう!」って決意を固めて出勤しているっていうのに、職場のみんなは忙しくてそれどころじゃないのか、ボクに気を遣って話題を避けているのか、アルビの話題はナッスイング。ちょっと拍子抜けでありました。まぁ敢えてそこで自分から話題をアルビに転換する必要感もなく、淡々と週初めの仕事をこなした八百政でありました。皆様はいかが?

ところで皆さん、磐田戦で発売された「ラランジャアズール」を見ました?貴章がドーンと表紙を飾った最新号ね。貴章特集の記事はどれもよかったけど、ボク的には「家族が語る矢野貴章」が最高でしたね。貴章のお兄さんの矢野晴之介さん(何故かボクは名刺を持っている)が語る、弟・貴章の幼少時から青年期の姿。なかなかいいお話でした。特に貴章が中学卒業時に、ジュビロ・ユースではなく浜名高校を選んだ行はホロリときました。貴章の子ども時代の写真も可愛かったね。

あと、ウッチーとの対談も、とてもヨカッタです。今日のNST「マンデースポーツ」でもウッチーは貴章のことを誉めていたけど、この対談でもウッチーの貴章愛を至る所で垣間見ることができました。ぜひ多くのアルビサポに読んでほしい内容でした。

キャプテンマークを巻いた姿や、ゲーム後に選手の先頭を切ってG裏に歩いてくる姿が、すっかり板についてきた(できれば勝ってG裏に来てほしいが)貴章。ゲーム中でも、何度も何度も泥臭いプレーを続ける貴章。ボクらがはじめてビッグスワンで貴章を見た時、シュートを外しても外してもひたむきに走り回ってボールを追っていた姿に魅せられ、しだいに心を奪われていったあの貴章と、今の貴章の姿はまったく同じです。貴章はいつでもボクらの心を熱くさせてくれる男なのです。

アルビレックスの「反撃の旗手」として、これからも貴章はきっとチームを引っ張っていってくれるでしょう。そして再び新潟に奇跡を起こしてくれるでしょう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季前半を日報の見出しで振... | トップ | ポイチさんも辞任 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事