週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

ポイチさんも辞任

2017年07月04日 | アルビレックス新潟

他チームのことではありますが、サンフレッチェ広島の森保監督が成績不振を理由に辞任したとのニュースが届きました。

監督に就任した2012年の初優勝を含めて過去5年で3度優勝。昨季終了後に18年シーズンまでの複数年契約で合意していた名将であります。もちろんボクらとしても、アルビのヘッドコーチとしてお世話になってい時代のことも忘れられません。

今季の広島は順位が今現在17位と低迷し(アルビは18位だけど)、17試合でわずか15ゴールと深刻な得点力不足(アルビは11ゴールだけど)に陥っています。「プロは結果が全ての世界」ということなのでしょうね。厳しい世界です。

やっぱり、佐藤寿人とウタカの2人のFWが移籍したのが大きかったのかな。選手の高齢化も進んでいるみたいだし。まぁ、よそ様のことを心配している余裕はありません。頑張れ!アルビ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢野貴章物語~反撃の旗手~ | トップ | こういう状況って… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事