週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

今季前半を日報の見出しで振り返る!

2017年07月02日 | アルビレックス新潟

磐田戦敗戦のショックも何のその。今日は休日出勤して、仕事しまくりの八百政でありました(もっともこの背景には1週間後の浦和戦になんとか…という思惑あり)。まぁはっきり言って、こんなんでいちいちショックを受けてたら、アルビサポなんてやってられません。できの悪い子ほど可愛いって言うじゃありませんか。とことん付き合いまっせ!とことんアルビ!

ってことで今季も17節まで終わりました(ここまでわずか2勝なのはこっちに置いといて)。うわぁ~早いですなぁ。もう半分終わっちゃいましたよ。まだ2勝だけど(しつこい)。今日は今シーズンのリーグ戦の戦いを、新潟日報の見出しで振り返るという企画です。

第1節:△1-1広島 「粘り・速攻・ひと味違う」「新人・原 存在感違う」
第2節:●1-2神戸 「新潟もったいない 初黒星」「セットプレーに未熟さ」
第3節:●0-2清水 「新潟ホーム開幕黒星」「攻撃単調 先制許し致命傷」
第4節:△1-1横浜 「新潟粘ってドロー」「守備で連携 劣勢しのぐ」
第5節:●2-3G大阪 「新潟 堅守にほころび」「セットプレーで逆転許す」
第6節:●0-3鳥栖 「新潟 守り崩れて連敗」「未完の『統率』隙ふさげず」
第7節:○2-0甲府 「新人・原 値千金ヘッド」「新潟 今季初勝利」
第8節:●0-3東京 「新潟 歯がゆい黒星」「高さで勝負 決定力不足」
第9節:●0-1柏 「神様神様 新潟にゴールを」「シュート12本実らず連敗」
第10節:●0-3川崎 「新潟 ゴールなしウィーク」「守備整わず3点献上」
第11節:●1-6浦和 「新潟 悪夢の最下位転落」「先制直後崩れ6失点」
第12節:○1-0札幌 「執念の守備 これぞ新潟」「呂比須新体制ホーム初白星」
第13節:●1-2仙台 「新潟 うたかたの"白星"」「終盤立て続けに2失点」
第14節:●0-4C大阪 「新潟 集中プッツリ4失点」「守備崩壊 再び最下位に」
第15節:●1-2大宮 「新潟 守備崩れ3連敗」「山崎 気迫の反撃ゴール」
第16節:●0-2鹿島 「新潟 耐えきれず4連敗」「前半 王者とがっぷり」
第17節:●0-2磐田 「新潟 過去最悪5連敗」「攻守に緩み また無得点」

いやはや、いやはや。まとめてみると、こりゃまたすごいですなぁ。無得点ゲームが8試合。複数失点ゲームが12試合。3失点以上が6試合。完封はわずかに2試合。こりゃぁ応援のし甲斐があるわい!

しかし、このチームで成し遂げますぜ!奇跡の残留!見出しはそうだなぁ…「崖っぷちからの生還!新潟神話再び!」でいかがでしょうか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 負け慣れちまった! | トップ | 矢野貴章物語~反撃の旗手~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何と言われようが (千葉在住アルビサポ)
2017-07-03 22:29:52
新潟神話。イーじゃないですか!諦めの悪い新潟。往生際の悪い新潟。J1のゾンビ新潟。オレンジの異端児新潟。期待を裏切る新潟。フェニックスニイガタ。何を言われようとJ1の舞台に居られれば!
返信する
ゾンビ(笑) (八百政)
2017-07-06 05:30:49
>千葉在住アルビサポさん
「塀際の魔術師」ってのもあります。
高田繁か。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事