週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

なぜだ?と思ったら、そういうことか!

2018年02月26日 | アルビレックス新潟

ブログ「週末はアルビレックス!」のアクセス状況をチェックしていたら、なぜか10年も前に書いた記事を今頃読んでくださっている方が多かったんで、「なんでかな?」って不思議に思っていたんですよ。その記事というのは2007年11月08日の記事で、タイトルは「新潟交通バスとヨコハマタイヤ」です。ずいぶん昔の記事ですが、興味のある方はご覧ください。

で、その「なんでかな?」って疑問なんですが、わかりました、わかりました。アルビのオフィシャルHPに掲載されたこの記事入場禁止者に対する処分解除について」に関連してたんですね。

こちらは、アルビのHP掲載を受けての「ゲキサカ」の報道です。要約すれば、

===========================
アルビレックス新潟は24日、2007年と2008年に試合運営管理規程に違反し、無期限の入場禁止処分としていた2名のサポーターに対して、今季から無期限の入場禁止処分を解除することを発表した。
===========================

ってことです。この報道を受けて、「その事件っていったい何なの?」って思ったサポの方が検索をかけたら、おそらくこの「週アル」がヒットしたのではないかと思われます。ブログを長くやっているとこういうこともあるのですね。ボク自身もすっかり忘れておりました、あの事件。

「無期限の入場禁止処分としていた2名のサポーターに対して、入場禁止処分から10年が経過し、クラブと当該サポーターで話し合いを重ねてまいりました」という記述もありました。10年一昔と言いますが、その間にもさまざまな人たちにさまざまな思いがあったんでしょうし、今現在もこのニュースにさまざまな思いを抱いている方もいるのでしょう。ボクはその2人の方を存じ上げませんし、性格も人となりも知りませんけれども、今回の件、クラブ側からアプローチをされることはないでしょうから、ご当人からクラブ側に何らかのアクションがあったのでしょうね。

状況を静観したいと思います。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河田ゴール!開幕勝利! | トップ | 涙と感動の早川史哉物語 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二度と起きてはならん (下町アルビ魂)
2018-02-26 22:00:39
あーー、覚えてますよ。今でもyoutubeに
怒る気持ちわからないでもないが、いけませんなバスを破壊しては
あの年は我がチーム最高の順位で初の賞金獲得で強かった。それに水を刺す行為は・・もうないことを願いたい
まあ解除の経緯は知りませんが、相当反省してるんでしょうね
返信する
10年ひと昔 (じぇじぇじぇ)
2018-02-26 22:34:32
そんなこともあったのですね。10年前は残念ながらまだサポではなかったです。高知キャンプ、御前崎キャンプ、そして開幕戦の丸亀に行ってきました。前にも書きましたが田中達也の体の切れの良さで出場を期待しましたが残念。次節以降ルヴァン含め期待しましょう。御前崎でサインはもらいましたが。大ちゃん最後ドフリー決められませんでしたね。イエローはDAZN映ってなかったのですが、相手のフリーキックの際にボールを大きく蹴ってしまい遅延行為とられました。故意ではないと思いますが。讃岐戦はピッチ状態もありうまくいきませんでしたが新監督の戦術は浸透しています。いよいよホーム開幕楽しみです。
返信する
ホーム開幕だ! (八百政)
2018-02-28 21:51:34
>下町アルビ魂さん
そうだとよいのですがね。
10年の月日の流れで、人間が成長したり、変わっていればいいのですが。

>じぇじぇじぇさん
キャンプ見学、お疲れ様でした。
達也も間違いなく近いうちに出番があるはず。
ワンダーボーイの活躍を期待しましょう!

>土門さん
すいません。チーム名の固有名詞があったものですから、念のためにコメントの掲載を遠慮させてもらいました。申し訳ありません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事