週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

新潟交通バスとヨコハマタイヤ

2007年11月08日 | アルビレックス新潟

尊敬するブロガー(って言うか、ボクがブログを始めたのはこの「偏愛アルビ」を読み始めたから)の「ちゃきんさん」から、昨日のエントリーにコメントをいただきました。舞い上がっておりましたら、なんと、アルビレックスフロントが動きました。ここです。

第87回天皇杯全日本サッカー選手権大会4回戦における禁止行為違反について
(前略)このような一部のサポーターの違反行為は、社会通念上決して許される行為ではないことであるとともに、アルビレックス新潟サポーターのイメージ、またサッカー界全体のイメージを著しく損なう結果となってしまい深くお詫び申し上げます。今後は、このような違反行為が二度と繰り返されないように、今まで以上にルール・マナー等法令の遵守を図り、安全で快適なスタジアムづくりをサポーターの皆様と目指してまいります。現在、事実を確認中ですが、11月9日(金)に当該サポーター1名の事情聴取をおこないます。この度の禁止行為違反者に対しては、11月10日(土)からの入場禁止等の厳正な処分を課す所存です。また、事実確認ができていない違反者については、特定でき次第処分を決定いたします。(ここまで引用)

ボクはN一層の住人になってからまだ2年目なので、皆さんに聞きたいんだけど、今回のこの事件っていうのは過去のさまざまな出来事と繋がっているんですね?支障がなかったら誰か教えていただけますか?仮に中心的な人物をA氏として疑問を整理します。

(1)今回バスを取り囲んだ人たち(50人)というのは、すべてA氏の仲間なんですか?
(2)バスを壊したりした実行犯というのはA氏の他に何人いるのですか?
(3)A氏というのは、以前にブーブーラッパを吹く吹かないでもめて、G裏で誰かを殴ったという人と同一人物ですか?
(4)A氏というのは、反町監督が采配したビッグスワンのラストゲームで、G裏を混乱させた人と同一人物ですか?
(5)A氏のグループというのは、黒いお揃いのTシャツを着て応援している皆さんですか?
(6)A氏は他にも今までトラブルをしばしば起こしているのですか?

コメント欄に書きにくい場合は、ボクのこのブログのIDに「@albirex2006.com」をくっつけてメールで教えてください。

今回の件では、多くの皆さんが会社フロントや中野社長宛に抗議のメール(実名入りで)を出したことを、ボクはさまざまなブログを拝見してわかりました。

そこで知りたいのは、その動機が「バスを破損させたという違法行為に対する怒り」なのか「バスを破損させたA氏(またはそのグループ)に対する怒り(またあいつらかよ!いい加減にせーよ!)」なのかということです。つまりバス破損がA氏以外の、初登場のB氏の行為でも同じ結果になり得たかどうかということです。これがボク自身が引っかかった部分でもあります。前者であるならば問題はないですが、後者ならばちょっと心配です。あっ、この件についてはボク自身はコメント欄での意見交換はあまり望みません。「どうしても八百政に言いたいことがある」って方は、メールでどうぞ。

 

さて、話は変わって今日の画像「矢野貴章」であります。いつの間にか「ヨコハマタイヤ」のCMに出演の貴章。「僕はヨコハマタイヤです」って、自筆の文字とともにオーロラビジョンに貴章が映った時にはビックリしましたぜ。

まぁヨコハマ繋がりで、横浜FC戦と横浜FM戦では大暴れしてくださいね。「僕はヨコハマでタイア~ド(疲れました)です」なんてことにならないように。目標の2桁得点まであと3点です。残り4試合で何としても目標達成をしてほしいです。頑張れ貴章!(あっもちろん週末のFC東京戦もね!)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確かな成長力 | トップ | この涙についていく! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝! (八百政)
2007-11-09 07:21:17
何人かの皆さんから、たくさんのことをメールにて教えていただきました。ありがとうございました。いろいろなことがわかりました。やはり「無知」というのは怖いですね。知らなかったこと、誤解していたことがかなりありました。

しかしまぁ、昨日のアクセス数が天皇杯敗戦の4日(日)よりも多いってビックリですね。今回の件(バス破損)について、ネット上で情報を求めている人がいかに多いかわかりますね(特にボクなどたいした自己主張をしているわけでもないのに)。

事態が好ましい方向に収拾し、「雨降って痔固まる」いや「地固まる」となるように願っております。
返信する
タイヤ…‥ (コジコジ)
2007-11-09 08:05:02
僕はヨコハマタイヤ…‥
鳥栖はブリヂストンタイヤ…‥

11/10は貴章のゴールで勝ちタイヤ
    
返信する
山田君~。 (烏龍茶)
2007-11-09 12:47:10
座布団をば2枚、あげて下され~。…失礼しました。明日は貴章さんの豪快な一発で勝ちたいですね!
返信する
勝ちタイヤ (八百政)
2007-11-09 21:37:00
>コジコジさん
もうこうなったら、貴章でもエジでも深井でも河原でも誰でもかまいませんぜ!

>烏龍茶さん
豪快でなくてもいい、ヘロヘロでもいい、お願い!とにかく勝ってちょうだい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事