週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

なのにあなたは京都に行くの

2010年08月07日 | アルビレックス新潟

「なのにあなたは京都にゆくの」、この題名に「あらまぁ懐かしい」と思ったあなたは同世代であります。八百政が中学生の頃、「てんとう虫のサンバ」や「ひまわりの小径」で一世を風靡したチェリッシュが男女のデュエットではなく、まだ5人組のバンドだった頃のヒット曲です。昭和46年かな?

「なのにあなたは京都にゆくの?」「だってアルビの試合があるんだもん!」まぁそんな感じで、今日はこれから家を出発して車で京都に出かけます。西京極に行くのは3回目。ブログって便利ですね。過去2回の西京極観戦及びその前後の京都観光の様子が、この「週末はアルビレックス!」に記録として克明に残っていました。

まずは、初めて行った2006年のゴールデンウィークの京都戦です。
GWは渋滞から
数的不利をはね返せ!
確か負けましたね、いやドローだったかな?中原がレッドカードをもらって、数的不利の中で闘ったのでした。

そして2回目の京都観戦は、昨年2009年4月でした。
充実の2日間(1)~京都サンガ戦~
充実の2日間(2)京都~金沢お花見ツアー
はい。昨年も負けました。1-0でしたね、確か。

まぁ、昔を懐かしがりたい人は、過去のブログを読んでみてくださいね。

さて今日はボクらに夫婦とって3度目の正直です。暑い京都で、西京極での初勝利の歓喜の雄叫びをあげたいと思っております!ジンクスや苦手意識なんてぶっ飛ばせ!であります。10戦連続負けなしなんていうことは忘れ、初心に返り、悪コンディション(高温多湿)の中での真っ向勝負です。秋田監督黒崎監督の新人監督同士、元鹿島同士の楽しみな監督対決もあります。見どころ満載の京都戦。もしかしたら、しばらく京都戦は見ることができなくなるかもしれません。ぜひ苦手意識をここで払拭したいですね。

気持ちの強い方にボールは転がります。少しでも選手の背中の後押しができるように、ボクらも頑張ってきたいと思います。では、京都に向けて出発します!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のフィギア | トップ | 俺たちは強い! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事