週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

エジは明日もゴールをめざす!

2007年10月26日 | アルビレックス新潟

明日はホームでジュビロ磐田戦。「msnサンクスデー」で、タオルが配られるらしいですよ。明日はもらえるかな?確か去年の「msnサンクスデー」はシートクッションが配られたんですよね。僕らは早々にビッグスワンに行っていたにもかかわらず、もらえずに悔しい思いをしたんでした。

「msnサンクスデー」と言えば塚本良江さんなんですが、なんでもご栄転でポジションチェンジという噂もありますね。明日はあのハイトーンなアジテーションは聞くことができないんですかね。残念です。

それにしてもジュビロ磐田。現在はアルビと同じ勝ち点44なのに、順位はアルビの一つ下の7位です。「得失点差でアルビが上に位置している」って、どうしようもなく信じられないことですが現実です。いったいジュビロってどんなサッカーやってここまで来たんでしょうね?まぁアルビも他人のことは言えないけどね。

さてさて今日の「アルキン」に、移籍話の渦中にあるエジミウソン選手がインタビューに応じていました。

トップの画像にあるように、「私、得点王ね」っていう力強い一言が嬉しいですね。エジはここのところ2試合連続ゴールをあげているし、あと5試合で5ゴールあげれば、現在得点ランキング1位のジョニーニョ(川崎)を抜きます。可能性は大いにありますよ。エジがのってきたら手がつけられないからね。

さてそれで、エジの移籍話。

「でもそれはシーズンが終わってから決めていきたい」確かにそうなんでしょうね。今はそれどころじゃないよね。リーグ戦の真っ最中なんだから、まずは目の前のジュビロやFC東京やW横浜や大分を潰すことが第一義です。契約も今季で切れるしね。でもエジ、僕らサポとしては「来季もアルビにいるよ」って宣言してほしいなぁ…。

「僕のゴールでチームが勝ちサポーターが喜ぶ」いいセリフです。今まで何度この体験をしたでしょうか。大宮戦だってそうです。エジが得点し、チームが勝ち、僕らが喜ぶ。まさにその通り。明日のジュビロ戦でも頼むよ!エジ!

そして、この言葉「アルビレックスは『家族』」。嬉しいですね。そうなんだ。僕らは家族なんだ。家族は家族の幸せを自分の幸せと感じるものですよ。そう考えれば、「エジの幸せ」は「僕らの幸せ」だよね。今シーズンが終わった時点で、どんな結果になろうとも、僕らは家族の幸せを願うべきなんだろうな。そういう意味では、ヴェルディでの船越や萩村の幸せ、仙台での丸さんや中原やファビの幸せ、大分での慎吾の幸せ、山形での宮沢の幸せ、愛媛での青野の幸せ、草津での秋葉や喜多や藤井の幸せ、み~んな「僕らの幸せ」と考えるべきなのかもね。

とにかく、今はまだ「ああだ、こうだ」と言う時期ではないのであります。明日はエジのハットトリックっていうことでヨロシク!

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2匹のキリン&今後の観戦展望 | トップ | ジュビロ戦あれこれ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
…本当だな?エジたん。 (烏龍茶)
2007-10-26 20:31:20
『本当だな?絶対だな?』と夕食の席で呟いた私でした。移籍は“得点王”のタイトルを取ってからだぞ~。
ありがとうございます! (ブヒ)
2007-10-26 20:33:04
アルキン見逃しました…

画像のエジしか見れなく、凹んでました…

でも、『週アル』があるじゃん!ってさっそく見たら、アルキンの内容(≧▼≦) ありがとうございます!   エジは、そんなに嬉しい事を言ってくれてたんですか~。来季もエジは新潟に居る!ぜひ居てもらいたい!!!! そして『私、得点王ね』って来年も言ってもらいたいですね~。 いつも思う、エジが私と同じ歳に見えない…
明日の試合で... (アカネ)
2007-10-26 22:17:06
ニュースで知ってから不安だったエジの移籍話。
夏は暑く、冬は寒い新潟。環境はエジにとってキツいかもしれない。
でも、ビッグスワンの居心地は、どのスタジアムよりもいいに決まってるし...エジを愛するたくさんの『家族』がいてくれるから。

数ヶ月後、どうなるかはわからないけど、今はエジが得点王になることを心から願っておりますです。

明日はわたくし参戦いたします!!!
ポンチョは必須アイテムだな。
weekのプレビュー、買いそびれないように。
応援がんばりましょー☆
エジ!ハットトリックよろしく♪

Unknown (Essabo)
2007-10-27 07:00:09
先日の大宮戦もそうですが、何度エジに助けられたことか。これまでエジの「歓喜」を目撃できた私は幸せです。今日も爆発して欲しい。今はただそれだけ。
準備万端、気合十分! (koba)
2007-10-27 10:55:05
シーズンパス、よーし!
シーズンパス継続申込書、よーし!
P券、よーし
ユニ、リストバンド、よーし!
ポンチョ、よーし!
ひざ掛け、よーし!
お楽しみ双眼鏡(^^;)、よーし!
座席クッション、よーし!
デジカメ、よーし!
おつまみ、よーし!
ホットコーヒー、よーし
その他もろもろバッグに、よーし!
ビデオ録画、よーし!

エジハット、よーし!
深井の出番だ、よーし!
ヨーシカツ、けちょんけちょん、よーし!よーし!

さて、アルスタハイパーみてから行きますよー!(^-^)/
いざスタジアムへ! (烏龍茶)
2007-10-27 12:07:55
さぁて、今日はよしかつ君をつまみに一杯やりますか、皆様!
エジ (八百政)
2007-10-27 21:52:49
>烏龍茶さん
エジは意外に握力がないということがわかり、ビックリしました。サッカーの得点に握力は関係ないですものね。これについては、数日後のエントリーで。

>ブヒさん
あやまぁエジと同い年とは!お若いんですね。ボクは…エジの2倍生きています。

>アカネさん
エジの3試合連続得点は見事でした。さすがエースです。次節もぜひ大活躍を期待したいですね。

>Essaboさん
確かにね。一番得点をあげていますから、僕らと共に喜ぶ歓喜の場面も一番多いわけですよね。エジ!あと4試合、頼むぞ!

>kobaさん
今日は特番が2つもありましたね。なんとNHKの中継の裏番組でアルビ関係の番組をやるなんて、NSTは何を考えているんでしょう?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事