週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

鉄人27号(長倉)

2024年06月08日 | アルビレックス新潟

5日(水)のルヴァンカップの長崎戦のゲームが終了し、自宅に戻ってきたのは22時半過ぎでした。翌早朝3時30分にボクは起床し、4時過ぎに自宅を出発しました。目的地はここです。

 

穴水町の災害ボランティア - タケ・タケ・エヴリバディ!

昨日(6日)と今日(7日)の2日間、能登半島の穴水町で災害ボランティアに参加してきました。今回はボクが所属する地元の市民活動団体の仲間7人との参加です。「あれ?...

goo blog

 

まぁそんなことで、長崎戦翌日からの2日間、ボクは自宅を離れておりました。ブログの更新もその間ずいぶん適当でしたね(いつも適当だけど)。なので、長崎戦の映像をyoutubeや民放各局のTV放送で見たのは、昨日の穴水からの帰宅後のことでした。いやぁ〜あらためて、小見くんの同点ゴール。落ち着いてよく決めたね。抑えの効いたナイスシュートでした。吉満のセーブも素晴らしかったですね。小島や阿部とは一味違うパンチングなど、いいプレーを見せてもらいました。

そしてやっぱりこの人、長倉幹樹です。

いやぁ〜「鉄人27号」と呼ばせてもらいましょう。ここ数試合の長倉の攻守に献身的な働きぶりは、まさに「鉄人」です。「どれだけ走るんだ?!」って感じ。決勝点となったPKはもちろんですが、長倉のプレーは間違いなくアルビレックスを牽引しています。疲れを知らないのか?!

なんかねぇ。プレーによる自信とともに、トークやインタビュー対応も堂々としてきましたよね。激励会のときのオドオドした感じや、「友達できるかしら?」なんていう家の妻の心配など、吹き飛んだ感じです。今回のMOMの挨拶も立派でした。

長倉の神ユニを着るサポーターも、ますます増えることでしょう。お願いだから、ケガだけはしないでね。そして「海外」以外は絶対に移籍しないでね。よろしくお願いします。

そうこうするうちに、明日はもう長崎との第2戦です。明日も頼むよ!長倉ミキティ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何かあったのか?劇場 | トップ | 長崎戦!勝利あるのみ! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事