週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

吹っ切れたのか?涼太郎2アシスト!

2023年06月04日 | アルビレックス新潟

昨日のアウェイ湘南戦は、先制されるも追いついて、逆転するも追いつかれるという、スリリングな戦いとなりました。まぁ連敗は止めたけど勝ち点3をモノにすることはできずという、「波には乗りきれなかった」という結果に終わりました。ですがサポーター待望の海斗の2ゴール&涼太郎の2アシストと、光も見えたゲームだったと思います。

はい。アルビの先発メンバーです。なんとまぁ、新潟日報の予想メンバーとまったく一致のビックリポン。さすが新潟日報ですね。地元紙の優位性を十分に生かし、試合前の練習でのチームの状況を見て「これだ!」って判断しているわけなので、どのマスコミよりも正確な判断で先発メンバーを予想できるってことなのでしょうね。さすがです。控えには、孝司さん、星くん、シマブク、ニシムらの名前もありました。もはや「泰基CB&田上SB」はスタンダードか?

ゲームは開始早々の2分に動きます。前節のガンバ戦とまったく同じ時間帯に、ガンバ戦と同じく千葉ちゃんが痛恨のハンドでPK献上。きっちり決められ欲しかった先制点は湘南に。またしても厳しいスタートです。もはや開始早々の失点は悪癖?このゲーム、主審は山下さん。しかも4人の審判中3人が女性という稀有なゲームでした。

千葉ちゃんもショックだったでしょうね。「前節の汚名返上を!」と張り切っていたはずですからね。頑張れ!千葉ちゃん!

昨日のゲーム、涼太郎→海斗のホットラインから2点を奪ったというのは大きな成果でしたね。アルビの1点目は前半30分、涼太郎からの優しいキラーパスに海斗が反応。美しく反転してゴール前に抜け出し、キーパーとの1対1を制しました。こういうゴールを見たかったよ!涼太郎もふっきれたか?(そうか!決断したんだね。頑張れ!)

海斗も嬉しそうです。ボクらも嬉しいぞ!これから日本海キャノン砲をジャンジャン撃って決めてくれ!

アルビの2点目は後半17分。小見くんの惜しいシュートで得たCKを涼太郎が蹴ると、そこに合わせたのはまたもや海斗でした。

やった!逆転です!眠れるエースが目覚めたよ!よーし!今日は行けるぞ!って思ったんですよ。なのにねぇ。後半38分でした。うわぁ~決められた!いや待て!オフサイドだ!

副審の女性審判が毅然と上げたオフサイドフラッグ。よっしゃ~!いや待て。なんだ?なんだ?VARだ。

あらまぁお茶目な表情の山下主審。なかなか結論が出るのに時間がかかりましたが、

得点が認められてしまいました。う~ん。まぁしょうがない。

はい。このゲームのスタッツはこちら。枠内シュート11本を含むシュート数14本は立派なものだし、ゲーム自体は見ていてとても面白かったです。まぁちょっと気になったのは、田上と泰基がもうちょっと積極的に攻撃に関与してもよかったかな?ってところですかね。

海斗の復活。そして…

吹っ切れたか?涼太郎!あの優しい海斗へのスルーパス。「これぞThe 涼太郎だ!」ってプレーでしたよね。ここ数試合は、まるで何かに悩んでいるかのようなプレーでしたものね。そうか、涼太郎。決めたのか?吹っ切れたのか?あと何回ボクらの前でプレーを魅せてくれるのかはわからないけど、最後まで精一杯応援するよ。頑張れ!伊藤涼太郎!新潟から世界へ飛び立て!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連敗を脱出して波に乗れ! | トップ | 涼太郎がベルギーへ! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
燃えました。 (りゅーと)
2023-06-04 23:43:46
 待ちに待った谷口選手のゴール、しかも二発。燃えました。
 伊藤吹っ切れたか?確かにここ数試合何かに悩んでいるかのようなプレーでしたからね~。

 同点に追いつかれ勝ち点3ゲットできなかったのは残念でしたが、私も光も見えたゲームだったと思います。次節勝ち点3ゲットよろしくお願いします。
返信する
こういうゴールを待っていた! (八百政)
2023-06-05 07:16:53
>りゅーとさん
涼太郎からの優しいスルーパスに反応し、裏に抜けて華麗な反転ターンから決めた海斗の1点目。本当に痺れました。こういうゴールを待っていました。海斗の2得点は今後への光明です。下位グループの残留争いに巻き込まれないように、次節は絶対に勝ちたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事