週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

連敗を脱出して波に乗れ!

2023年06月03日 | アルビレックス新潟

前節の最下位18位のガンバ戦(しかも5連敗中の!)に続いて、今日はアウェイでこれまた不振に喘ぐ17位の湘南が相手です。「下位相手の連戦で一気に勝ち点を積み上げる作戦」が、鳥栖に負けガンバにも負け、まさかの連敗街道を行くアルビレックス。今日の湘南戦はまさに崖っぷち、正念場の戦いです(毎試合言ってるけど)。

今朝の新潟日報の先発予想メンバーです。なかなか結果を出せないFW陣で起用が予想されるのがワントップの谷口。そろそろ爆発して欲しいよなぁ。頼むよ!谷口!

ビックリしたのはDF陣です。両SBはゴメス&奏哉ではなく、田上&新井のコンビ。さらにCBに泰基の起用予想です。泰基はCBとしての活躍が松橋監督の信頼を得ることに繋がったんでしょうかね?千葉ちゃんは前節の汚名挽回を頼むよ!

まぁとにかく今日ボクらが望むのは、連敗脱出&勝ち点3以外にはありません。何が何でも、どんな泥くさい点の取り方でもいいから湘南のゴールネットを揺らし、久しぶりの勝利の歓喜に浸りです。頼むよ!涼太郎!走り回れよ!コミトコンビ!

今日のボクは午後から某会合に出席しなければならないため、アウェイ観戦どころかDAZN観戦も数時間遅れとなります。選手たちへの魂の注入は、現地組の皆さんとDAZNリア組の皆さんに託します。今日は絶対に勝利して、波に乗りましょう!相手は湘南だけに。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三戸ちゃんU-22に選出! | トップ | 吹っ切れたのか?涼太郎2ア... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
谷口の一発が見たい!! (りゅーと)
2023-06-03 08:58:38
 私は苦労人、谷口選手の大ファンなので谷口選手の一発が見たい!!

 今回のDF陣の予想はビックリですね。千葉選手の名誉挽回私も祈っています。
 毎回ですけど崖っぷちの我がアルビレックス、とにかく勝ち点3ゲットよろしくお願いします。
返信する
谷口2発! (八百政)
2023-06-04 10:56:18
>りゅーとさん
推しの谷口による1発ならぬ2発!
おめでとうございました!
勝ち点3には2点不足でしたけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事