明日の横浜FM戦を前に、「ラランジャ・アズール 73号」が届きました。今号の表紙は、復活を遂げたヨシくんです。とても30歳には見えない童顔のヨシくんが、穏やかな表情で微笑みかけてくれます。
ページを開くと、これまたヨシくん大特集です。
ケガをした時やリハビリ中の思い、そしてJ1でプレーすることに対する決意とこだわり、涼太郎の活躍に対する思いも紹介されていました。読み応え十分です。そうそう、妻・美緒さんが語る「復帰への213日」のページも素晴らしかったです。Jリーガーの奥様たちのネットワークにもすごいんだな…と思いました。
あと、新米パパの史哉と子煩悩ナンバーワンの孝司さんによるトークもヨカッタですね。コーヒーの香りが漂ってくるような写真も、雰囲気を盛り上げていました。
ボクが今回ビックリしたのは、土屋雅史さんのコラム「オレンジの覚醒前夜」でした。今回はベテランGKの瀬口選手を取り上げていたのですが、彼の順風満帆ではないサッカー人生、その中で会得した人生哲学、そして何よりも高校時代(岡山県立笹岡工業高校)の瀬口選手がアルビレックスの練習に参加していたことなど、興味深く読ませてもらいました。
そうそう、もう1人の「雅史」である藤田雅史さんのアルビ小説「オレンジタウンストーリー」もヨカッタですね。あの涼太郎がハットトリックを達成した福岡戦の瞬間を舞台にした小説。こりゃぁアルビサポにはたまりませんね。
「ラランジャ・アズール」を定期購読していない皆さんは、どうぞ明日の横浜FM戦のグッズ売り場で購入し、キックオフまでの時間にお読みください。