週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

400万回の感謝!

2012年03月28日 | アルビレックス新潟

当ブログ「週末はアルビレックス!」のアクセス数が、昨日400万を超えました。ブログを開始したのは2006年の1月9日ですが、アクセス状況がわかるようなパーツを取り付けた日付は覚えていません。なので、正確なアクセス数はもう少し多いのかもしれませんが、とにかく少なくともこの「週アル」が400万回も皆さんから見ていただいているというのは、紛れもない事実であります。400万という数字はあまりピンと来なかったのですが、1回につき1円貯めたとして400万円貯まったと考えると、外車が買えちゃうわけですから、こりゃぁやっぱりすごい数字ですね。

こんなサッカーに関してはずぶの素人が書く、しかもしょっちゅう間違いのあるブログを、多くの皆さんからご覧いただいていること。そして温かな目線で応援してくださり、激励や感想のコメントをいただいていることに、心より感謝申し上げます。ありがとうございます。

それにしても、小中学生の頃には担任の先生から通知表の所見欄に「こつこつと続けることが苦手です」と書かれ続けて、日記とか夏休み学習帳とか問題集とかに継続して取り組むってことが何よりも苦手だったこのボクが、6年2か月もブログの更新を続けてきたということは驚異的なことであります。アルビレックスというサッカーチームが地元新潟県にある幸せ、一県民そして一サポーターとしてアルビレックスを応援できることの幸せ、アルビレックスに関する情報発信によって多くの仲間ができた幸せ、そんな幸福感がボクのブログ更新のエネルギーになっているのだと自己分析しています。これもまた、皆さんとアルビレックスに感謝・感謝であります。

思い返してみれば、6年前にブログを始めたきっかけは「単身赴任生活の夜の暇つぶし」でした。当時ボクは自宅から100km以上離れた福島県境のA町に勤務しており、仕事場からアパートに帰ってきてもお酒を飲むかテレビを見るくらいしかすることがなく、時間的な余裕がかなりありました。当時はもうひとつ別のテーマでHPの運営やブログの更新をしていたのですが、アルビの応援にはまり始めていたこともあり、この「週アル」を始めたのでした。

4年前に単身赴任が終わって自宅に帰ってきてからは、やや更新に穴があく日も増えてきましたが、それでもなんとかここまで続け、更新回数も1800回を超えました。

6年の間にはわが家にもいろいろな出来事がありました。家の新築、父の死、娘の高校卒業と大学入学、ボクの入院、転勤と単身赴任の終了、2年後さらにボクの転勤、妻の退職、息子の結婚、そしてこの3月には大学を卒業した娘が就職。「週アル」の更新やアルビの応援生活とともに、親として夫として家族に関していろいろ考えたり悩んだりしたこともいろいろと思い出されます。

まぁ、わが家では「老後もアルビレックス」という明確な夫婦の約束ができあがっておりますので、今後もこの「週アル」はずっと続けていくことになると思います。一向にサッカーを見る目は肥えず知識も増えませんが、いつまでも「素人視線」でアルビレックスを語りたいと思いますので、今後も「週末はアルビレックス!」をよろしくお願いいたします。

乾杯!祝400万アクセス!

コメント (10)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする