週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

せんべい汁とバナナ

2012年03月12日 | アルビレックス新潟

今日は川崎戦外伝って感じで書きたいと思います。

まぁとにかく、等々力は寒かったですよ。「ズボンの下にスキー用のタイツはいてくればよかった!」「ビールよりも熱燗が飲みたい!」「1月に行ったスキー場の方が暖かかったよ!」ボクら夫婦は寒さに震えながら、好きなことを言っている50代夫婦のアルビサポでありました。スタジアムであたりを見渡せば半袖で頑張っている若いサポーター達もいるのに、誠に申し訳ない!

それで、「とにかく温まりたい」ということで買ったのが、冒頭の画像であります。なぜか川崎で「八戸せんべい汁」。300円という手頃なお値段で、肉団子や椎茸やゴボウやうどんが入り、そうそうもちろん「八戸せんべい」も入ったアツアツのお汁。冷えた身体に嬉しかったですねぇ。寒かったのに、しっかりビールも買っちゃいました。まぁこれがアウェイ観戦の醍醐味ですからいいのであります。

はい、これが「フロンターレパーク」の「せんべい汁」ブースであります。けっこう人気で、列に並んで待っている人もおりました。

あと嬉しかったのが、入場者全員に無料で配られたこれ。

お一人様に2本ずつ配られたドールバナナであります。昔、何かの本で読んだことがあるのですが、「寒い」と「腹へった」は同時に感じない方がいいのだそうであります。何故かというと、「寒い」「腹へった」の次にセットで来るのは「もう死にたい」なんだそうですね。逆に言うと、「もう死にたい」という気持ちになっている人には、「温かさ」と「満腹感」を与えればいいのだそうです。

寒さに耐えながらハーフタイムにスタジアムで食べたドールバナナ。これはとても幸福感をボクに与えてくれました。しかもタダ!嬉しいねぇ!

そうそう「タダで配られて嬉しい」と言えば、これを忘れてはいけません。アウェイ観戦の楽しみである「アルビウェイ」。毎回制作してくださる皆さん、印刷ボランティアの皆さん、配布してくださる皆さん、本当にありがとうございます。ボクへ決して捨てずに、いただいたアルビウェイは毎号ファイルに綴じています。そして今回もアルビウェイを手にして、「あぁ今年もまたこの幸せな時間を過ごすことができるんだ」と実感しました。

そして上の画像のように歌詞カードが配布されて、新チャントの練習もありました。「さぁ今こそみせてやれ」は、確か去年もどこかで披露されたモノですよね。ボクの記憶の中にインプットされていました。その時も「なかなかいいチャントだなぁ」と感じた記憶があるので、今回の練習で「定番チャントになって欲しいな」と、素直に思いました。これも、コールリーダーの皆さんに感謝ですね。ありがとうございました。

まぁとにかく、今回の川崎戦の等々力遠征は、「いよいよ幸福な時間が今年もやってきた!」という気持ちに浸ることができたという意味でも、実に有意義だったのであります。

そして今週末はホーム開幕戦です。今度は「ホームでの勝利」で幸福感を倍増させましょう!

コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする