仕事に忙殺されているうちに、ワールドカップが終わっちゃいました。今日は選手達も日本に帰ってきたみたいですね。結局、貴章の出番はカメルーン戦だけでしたが、岡田ジャパンは本当によくやったし、たくさんの感動をもらいました。大久保や闘莉王や中澤など普段は敵チームの「憎いアンチキショー」も、なんだか好感を持ってしまったワールドカップでしたね。
この「週アル」も、随分更新の間合いが空いてしまっています。4月に職場を変わってから、ブログを初めて以来の危機を間違いなく迎えております。「もうしばらくしたらきっと仕事に慣れる」と思っているのですが、なかなかその日がやってきません。毎日ヘロヘロです。そしてアクセス数もジリ貧です。それでも毎日様子を見に来てくださる皆さん、すいません。もうしばらく見守ってくださいね。
木曜日の今日、実は仕事も溜まりまくっていたのですが、思い切って有給休暇を1時間とって県民会館に行ってきました。南こうせつ、伊勢正三、イルカのコンサートであります。フォーク小僧&フォーク娘の八百政夫妻にとって、実に充実した時間を過ごすことができました。なんたって、「かぐや姫」のこうせつとショーヤンの2人がステージで共演するのを見るなんて、32年前の横浜スタジアム(「かぐや姫Today」分かる人は分かれ)以来です。あっという間の2時間半でしたがエネルギーをばっちり充填。また明日から仕事に頑張れそうです。
「南こうせつ」と言えば岡田監督と似ていることでも有名ですが、そんな話題ももちろんMCの中で登場。「歌よりもMCが多いフォークコンサート」の通り、今日のコンサートも楽しいMCが満載でした。その中で特に会場で受けたのが、ショーヤンのワールドカップ談義でした。新潟に来たということでリップサービスも多少あったのでしょうが、「新潟の矢野選手にもっと出てもらいたかったですね」とのコメントに、ボクら夫婦が大きな拍手をしたのは言うまでもありません。
このブログを書きながらテレビを見ていたら、岡田ジャパンの帰国記者会見をやっておりました。今野のモノマネに、画面の中央でにこやかな笑顔をしている貴章が写っております。さっきは空港に着いた高徳の姿も見えました。2人のアルビ戦士も南アフリカから戻って、さぁいよいよJリーグの再開です。また楽しみな日々がやってきますね。