どうも最近忙しくて、なかなかブログが更新できません。気力はあるんですが、睡魔に負ける八百政であります。多謝多謝 そんな更新されない当ブログにも、毎日お出でくださる皆さん、ありがとうございます。
さてさて古い話で恐縮ですが、先週の日曜日にNSTで「アルビスタジアムハイパー」が放映されました。八百政推奨の可愛い堀アナが司会を務める(あっヤンさんも)アルビ系特別番組であります。皆さん見た?
はい。まずはお馴染みのポーズです!
古俣さんもよくやるわい!堀アナ、可愛い!(オヤジだぁ!)
まぁなかなかアルビ通には嬉しい番組だったんですが、中でも冒頭の画像の北島先生いやアウグスト選手関係のインタビューはヨカッタですね。日曜日のナビスコ杯・横浜戦でアルビの初プレーが期待されるアウグストの、熱い想いや大きな期待が伝わってきましたよ。ではアウグスト関係のインタビューを整理しておきましょう。
【鈴木監督】
・ペナルティエリアで仕事のできる選手です。
・1対1でも確実に1人をかわしてシュートまで持って行ける選手です。
・中盤のオフェンシブなところか2トップの一角になるかなと思います。
【アウグスト選手】
・FWがゴールを決めるためにいいパスを出すのが自分のプレーの一番の特徴だと思います。
・選手にはそれぞれ自分のプレースタイルがありますし、私もそれを持っています。
・その特徴を全員がチームのために合わせてフィットさせていくことが大切だと思うので私も早くチームに順応して自分のプレースタイルを生かしていきたい。
・アルビレックスというチームに来れたことを大変嬉しく思っています。
・その気持ちをプレーを通して伝えられるように一生懸命頑張りたいと思います。
【堀アナ】
・左利きのドリブラーは今までのアルビにはいなかったタイプの選手です。
・決定力アップに期待がかかります。
・2年間のプレーで日本サッカーへの順応力も立証済みです。
【古俣さん】
・彼は日本でサッカーがしたくてしかたなかった選手ですからとても楽しみですし、日本への順応性という意味でも、経験がありますから早く馴染めると思うんですよね。
・ケガの状態がどこまで回復しているかですね。
・(「左のドリブラーって今までのアルビにはいなかったタイプですよね?」の堀アナに)まぁファビーニョをイメージしていただければいいんですが、それとはまた少し違いますよね。
そうか、ファビーニョタイプね。温泉とラーメンも好きだったりしたら言うことないね。日曜日のナビスコ杯最終戦(今年のアルビにとって)が楽しみになってきました。