おやじの休息

2014年9月8日にOCNブログから引越ししました。
岡山市より 発信中です。
コメントは認証制となっています。

下津井駅跡

2020年07月10日 | 鉄道

先月 久しぶりに倉敷市の下津井駅跡に行ってきました

 

 

保存会の方に 一声かけて見学させていただきます

 

 

1990年に廃線になって 車両はここに保存されています

 

 

の池も残っています

 

 

メリーベル号

 

 

1988年の瀬戸大橋開業に合わせて 展望車2000系を導入しましたが 1990年末に廃線になりました

 

 

 

 

この車両は ディーゼル機動車  元々は井笠鉄道の車両だったみたいです

 

 

 

 

いろいろ下津井電鉄の詰まった場所ですので また訪れたいと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木の根三里橋 | トップ | 中山ひまわり団地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道」カテゴリの最新記事