おやじの休息

2014年9月8日にOCNブログから引越ししました。
岡山市より 発信中です。
コメントは認証制となっています。

南極観測船「ふじ」~その6

2013年01月02日 | 

南極観測船「ふじ」も そろそろ終わりにします

最後は 外回りを

001

周りの船が小さいので 一際大きく見えます

正面から

002

両側より基礎でしっかり固定されています

錨のチェーンも錨が外され両脇の基礎につながっています

基礎部分と船の間は

003

船にガイドが取り付けられていて 船が必要以上に動かないようになっていたり 排水のパイプが取り付けられたり 就航時代には無いものが いろいろ付いています

外から見える もう1つ 気になったもの

004

作業船ですが 木造船でした

近くで見ると 腐っているところもありました

船の後ろから

005

とても楽しかった見学でした 今度は 船橋港に係留している「初代しらせ」を見学に行きたいです

最後に おまけを

006

近くに 名古屋水族館があるため 街路灯もペンギンになっていました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後楽園のお正月 | トップ | 玉野市電2013新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事