おやじの休息

2014年9月8日にOCNブログから引越ししました。
岡山市より 発信中です。
コメントは認証制となっています。

玉野市電2013新年

2013年01月03日 | 玉野市

今日は 玉野市電保存会さんの車両開放があるので出かけてみました

001

場所は 奥玉すこやかセンター(奥玉小学校跡地)です

車両は

002

立派な屋根に守られています

003

入口には

004

今日は もちつき大会だそうです

車両に

006

現役の車両がホームに停まっているみたいです

車内は

007

ここには 何度か訪れましたが 車内に入ったのは初めてです

でも 奥は倉庫になっています 

倉庫内

008

ここにも 気になる車両がありました

車内には

009

路線表や吊り広告は 琴電時代のままです

つり革には

010

保存へのスポンサーさんの名前があり 玉野で美味しいラーメン屋さんの名前も

他にも

011

ここにも 企業さん 個人さんの名前がたくさんあります

上には玉野市電時代の貴重な写真も展示されています

運転席を

012

もっと近寄って

013

もっともっと近寄って

014

実際に走らせることができれば いいのにね

車窓を

015

すこやかセンターでは もちつき大会が始まっています

車内の保存状態はたいへん良く感心しましたが あの物置状態だけは何とかしてほしいですね

今後とも 保存会の方々には 頑張ってほしいものです

016

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南極観測船「ふじ」~その6 | トップ | 玉野市立日比小学校~校舎解体 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は情報ありがとうございました。 (やぢをデス)
2013-01-04 14:37:44
年初の初撮りテツとなりました。
ところで車内に展示してあった写真で特に海岸線を写したモノはやはり藤井海岸だったようですね。
もし最終計画が達成されておれば渋川から児島の海岸線を走るような感じだったのでしょうか…?
今風に云えば江ノ島電鉄やJR呉線みたいな感じだったんですかねえ…?
ではまたいずこかの空の下で…
返信する
・・・・・やぢをデスさん・・・・・ (taka)
2013-01-04 14:50:06
昨日はお疲れ様でした[E:scissors]
あの後 卒業した小学校に行くと校舎が解体寸前でショックでした[E:crying]
では また近いうちに[E:scissors]
返信する
私も昨日、さぬきこどもの国のことでん車両を見て... (四国のおやじ)
2013-01-04 21:10:27
運転席に座って写真を撮ってました。またアップします。
今年は寒いですね。とても風が冷たかったです。
ではでは。また。
返信する
・・・・・四国のおやじさん・・・・・ (taka)
2013-01-04 22:00:45
こんにちは[E:paper]
さぬきこどもの国にも ことでんが展示されていたのですね[E:happy01]
昔 子供を連れって行ったときには気が付きませんでした[E:coldsweats01]
では アップ楽しみにしていますね[E:scissors]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

玉野市」カテゴリの最新記事