oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

10月のoyajisann戯言集2

2019年10月25日 | 戯言と音楽

戯言1
今日深夜の帰宅時何となくおでんが食べたくなった。
そこで深夜1時まで営業しているスーパーにギリギリセーフで立ち寄り。
そこそこ買い物したけどメインはおでんの具と大根。
帰宅して寝る前に大根だけ煮て柔らかくしておいた。
朝からぐつぐつ煮て大根の色が変わるぐらいになって完成。
昼夜おでんとなりました。美味
戯言2
私はお笑いさんには疎くなったけど申告漏れの芸人さんのニュースでもちきり。
もちろん申告漏れはけしからん事。
でも私的には合法で文句言われる筋合ないそんで利口なんだろうけど・・・。
純利益1兆円以上の企業が法人税ゼロの税制って?
何だか違和感をとても感じます。
故松下幸之助さんような経営者いなくなりましたね。
戯言3

ブログ友の記事で「今だけのルパンWONDA」何でも峰不二子缶だけはレア缶だとか。
ドラッグストアで1本58円購入でその中に峰不二子缶あり。
レア缶と言われると飲みにくく未だ未開封。笑
戯言4

何の変哲もない白のオープンシャツもう最後に着たのは?
衣替えの時発見して気分でクリーニング出した。
これ買ったの40年以上も前当時で1万円ぐらいだったはず。(丸井は渋谷店で購入)
オープンシャツにパンチパーマでチンピラ大学生出来上がりだった。笑
何だか着なくても捨てられない。
戯言5
今月に入り著しく老眼悪化。
老眼鏡使ってもクレジットカード裏の細かい字読みにくくなった。
眼鏡屋で老眼鏡作り直しだなぁ(-_-;)

何時も沢山訪問・コメント感謝感謝です。
今回もブログのコメレスはコメント・訪問に替えさせていただきます。ぺこり

今日の趣味趣味音楽
バンドとしての興味薄れたけどCDは購入します。

プリンスのカヴァーヒットしましたね。

浮き沈み激しいバンドだったけど3兄弟もバリーだけに・・・

コメント (33)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いっす | トップ | 11月もよろしくお願いします »
最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっちゃん♪)
2019-10-25 21:13:50
こんばんは♪

これがレア缶の峰不二子ですね~
見せていただいて、
ありがとうございます。
返信する
Unknown (ギョン)
2019-10-25 21:23:05
おでんが美味しい季節が来ましたね~♪
わたしも 先日 食べました!

峰不二子缶!!
たしかに レア缶と言われると 開けちゃうの勿体ないですね(≧▽≦)

PS:いつかハルアキをナデナデしてあげてください!!
たぶん、お住まい そんなに遠くはないですよね!?
返信する
おでん いいですね~♪ (夢見)
2019-10-25 22:10:07
レア缶が手に入るなんてすごい

拝んでおきます^^
返信する
oyajisannさんへ!! (荒野鷹虎)
2019-10-25 22:41:01
CS制度とDH制度が曲がり角に来ましたね。人気のないパリーグを救済する理由でしたが、今やパリーグは人気と実量もセリーグの上ですね。
3位のチームが日本一は可笑しいです。早速再検討すべきですねー^^
返信する
こんばんは! (まくびー)
2019-10-25 23:06:40
深夜までやってるスーパーって凄いですね!
oyajisanさんの物持ちの良さも凄い!!(^^)!

例の芸人さんと同じようなルーズな人身近にいて店をつぶしそうになって私が経理に入ってたてなおしたんですけど、本人私に助けられたことなんてスッカリ忘れてます。お礼すら言われなかったし。ルーズな人はどこまでいってもルーズですよ(苦笑)
返信する
Unknown (otahi)
2019-10-25 23:28:41
こんばんはー!
おでんは涼しくなると作りますね。
冬になると回数も増えます。

今日知ったんですが、最近はこのブログを
スマホ投稿してますが、アプリを新しくしないと
いけないらしい。自分でやれるかなあ?
スマホ投稿設定はお嫁ちゃんにやってもらったんです。
来月会うから設定してもらおうかなあ!
返信する
ちわ~ (yuming718-)
2019-10-26 00:37:50
これからの季節のおでんは良いですね~
最近はおでん風の煮物しか作ってないな~
量が増えちゃうので、数を減らしたりしてるので・・
徳井さんは、税金対策で会社を作ったと思うのに
後をきちんとしてなかったのね~、アホですね。
私も昔の着られないサイズの服を残してるものがありますよ
何故だか愛着があって捨てられないです(^^♪
峰不二子さんのレア缶を見られて良かったです(^^)v
お店では見た事ないです。
返信する
おはようございます。 (クッキー)
2019-10-26 05:00:03
これからの季節^^に最高です。

おでん~私も久しぶりに作り食べました^^

台風で雨がすごかったですが大丈夫でしたか?
19号から21号まで立て続けで・・・
気温も下がって寒くなってきています~
体調を壊さないことを願っています。
返信する
(●゚∀゚)b*:..。o○ぉはょぅございます○o。..:* (とうふ)
2019-10-26 05:06:41
お忙しい中、おでんを作るなんてエラ~~~イ!
確かに作った方が美味しいけど
私なら、ついレトルトにしてしまいそう(^^;

ルパン三世の缶コーヒーがあるなんて知らなかったです。
レア缶、確かに開けられないわw

着なくても捨てられない服ってあるある!
特に良いものはね(。◠‿​◠。)

ほな(´ω`)ノ
返信する
寒い日はお似合い (yukiusagi)
2019-10-26 06:16:07
オヤジさん お早う御座います。

今年は雨が多く畑の大根ももう少し待たないとおでんには使えない感じです。

おでんは肌寒い日に我が家は二人なのに大きな鍋で作ります。
味が凍みない時に冷蔵庫に半分分けてまた愉しみますよ~長いおでんにて食卓が(笑)
沁み込んで美味しいおでんですね。

いつも有難う御座います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言と音楽」カテゴリの最新記事