プレステ紹介所

奥様冷蔵庫バトル支部
http://www.tcn-catv.ne.jp/~oxama/

ツァイトガイスト

2006年08月10日 | た行
ツァイトガイスト・タイトー

良くある宇宙物の3Dシューティングです。
コクピット視点と自機後方視点が用意されています。武器はショットと照準を敵に合わせると撃てるロックオンレーザーが使えます。LRの順に素早くボタンを押すと機体をローリングすることが可能。ローリング中は敵のレーザーのみ避けることができ全編通じて攻略の鍵となります。全体的にゲームの進行がモッサリしていてスピード感にかけます。また1面からすべてのBGMが眠たい曲で滅入ってきます。
このゲームはクソゲー扱いされて有名ですが、最近、安かったので300円で購入してしまいました。思った程、酷いゲームではないというのが第一印象です。このページで扱っているゲームのラインナップを見れば分かるように一般的にクソゲーと呼ばれるゲームの比率がかなり高いので耐性がついたのだと思います(笑)。
3面は敵艦隊の中に突っ込んで行くステージでちょっとスターブレードっぽく良い感じでした。また敵の戦艦に突入する所は格好良かった。プレステの3Dロックオンレーザー三兄弟(デスウイング、スターボーダー、ツァイトガイスト)の中ではトップクラスの出来です(笑)難易度はラスボス以外は簡単でした。定価6800円として考えれば間違いなくクソゲーです。BGMは今までプレイしたすべてのプレステゲームの中で一番酷いと思います。

最新の画像もっと見る