プレステ紹介所

奥様冷蔵庫バトル支部
http://www.tcn-catv.ne.jp/~oxama/

デスウイング

2006年08月10日 | た行
デスウイング・サイバーテックデザイン

自機後方視点、コクピットビュー切り替え可能なスペースシューティングゲームです。今まで遊んだPS1ゲームの中で最悪な出来なのでここに紹介します。機銃とロックオンレーザー(もう一つ武器があったような・・・)でターゲットを撃破するシューティングゲームなのですがゲーム中にいきなり敵が表示されたりして分けがわからなくなります。そして全く面白くないです(笑)。それに追い打ちを掛けてブリーフィングで流れるオペレーターの女性の声が素人で悲しくなります。説明書に書かれている自機のイラストはとてもスマートなデザインでカッコイイのにこんなゲームになってしまい残念。今、確認のためもう一回遊んでみたら面白くないのは我慢できる範囲でしたがオペレーターの声がどうしても駄目でした。あの声が仮にボコーダー等のロボットヴォイスなら良かったのに。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-11-30 02:35:50
ああ、その声私のです。
懐かしいなぁ。
声優さんじゃなくてグラフィック担当だったので
勘弁して下さい。
返信する
Unknown (ニシキ)
2020-10-29 22:40:43
すごいよ!ご本人の登場!!さらに嬉しい裏事情まで、ブログに書いた甲斐がありましたね。

でも、レスがありません、、さびしいですね。

取り敢えずゲーム欲しくなりした、声が聞きたい(笑)。
返信する
Unknown (通りすがり)
2022-08-16 10:39:00
店頭で流れていたプロモーション映像と特に曲が格好良かったのが印象に残り、発売日に購入したクチです。

ヴォイス等は気になりませんでしたが、思ったより地味で淡白だったのを覚えています。結局、クリア出来なかったなぁ。

サイバーテックデザインのソフトはこれ以外にも数本予定されていましたが、いつの間にかにラインナップから消えていて残念でした。詳細は分かりませんけど、何処かで陽の目を見られたらと…だらだらと語ってしまいすいませんでした。(´ω`)
返信する