プレステ紹介所

奥様冷蔵庫バトル支部
http://www.tcn-catv.ne.jp/~oxama/

DANGAN~弾丸~

2006年08月10日 | た行
DANGAN~弾丸~・ケイエスエス

このゲームはかなりマイナーだと思います。プレイヤーを斜め上から見下ろした俯瞰視点のアクションシューティングゲームです。撃ちまくりの爽快感!戦いの緊張感!とジャケット裏面に書いてあります。画面写真は地味ながら面白そうに感じたので購入してみましたが・・・全然ダメでした。
主人公は銃攻撃と格闘攻撃が使えます。銃は威力が何故か弱いので格闘中心の戦いになってしまいます。拾うことで所持できる強力な武器でさえも使おうとすると敵が近づいてきてダメージを受けます。敵が常に画面上3人くらい出るように調整されているので立ち止まって敵の相手をしているときりが無いです。したがって敵なんか相手にせず出口まで急ぐのが一番安全な攻略法でしょう。すべてのボスは格闘攻撃でハメることができます。タイトル画面はスタートとコンティニューのみの潔さで笑えます。あとデモシーンの音声はありません文字のみです。クリア後のおまけも一切ないよ!
このゲームはプレステ後期に発売されましたが、未完成のまま取り繕って無理矢理ゲームにした印象を受けます。本来は2人同時プレイが可能でシューティング色の強いメタルギアソリッド風なゲームにしたかったのではないでしょうか?

最新の画像もっと見る