プレステ紹介所

奥様冷蔵庫バトル支部
http://www.tcn-catv.ne.jp/~oxama/

第2回 セクロスの謎

2007年01月09日 | ゲームコラム(ゲーコラ)
好評を頂いた前回のコラム(数時間前)に気を良くして、早くも第2回目のコラムです。

前回のマグマックスの大きさを調べるにあたって用いた1セクロス=1.7mという単位はニチブツを研究するのに非常に有効であることに気づきました。
ちょっと時間が無いので駆け足ですが、今回のテーマはセクロスバイクは時速何キロで走るかを調べてみます。
このセクロスというゲームの自キャラは知っての通り、かっこいいバイクです。
ストップウォッチを片手に計測した所、1画面のスクロールスピードは約2秒でした。
そこで再びセクロス人の登場です!(笑)今度は画面の隅から寝かせてみました。
画面の横幅は合計16セクロスあります。
1.7mx16=27.2m
この27.2メートルの距離をセクロスバイクは2秒で走り抜けます。
簡単にするため13.6/秒で考えます。
13.6x60秒=816m
816mx60分=48960m
という事はセクロスバイクは時速48.96km!!! 遅いじゃん!!!(笑)
画面のスクロールより早く前方へ移動できるのでMAXスピードはもっと出るはずです。

時間ないからまた次回をお楽しみに。

最新の画像もっと見る