ふくろう親父の昔語り

地域の歴史とか、その時々の感想などを、書き続けてみたいと思います。
高知県の東のほうの物語です。

虹が出た。

2010-08-28 00:09:31 | 日記
 今日27日夕方。奈半利港から東の方角に虹が出ました。

 久しぶりに虹を見たのです。なにやら暑苦しい雰囲気が急によくなって、それからです。小雨が降り始めたのです。

 たまにはこんな風景を見るのもいいものです。

 気分が良くなって、雨の中うれしくなって自転車に乗って家に帰ったのです。

 もちろんすぐ風呂に入っていい感じなのです。

 さて、あすはまた午後から竹林と格闘することになっています。頑張ろう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (たけちゃん)
2010-08-28 09:05:35
今朝、早起きして畑に行くと山にかかる大きな虹を見ました。

今日もいいことありそうです(笑)
竹林作業に汗を流して下さい。
返信する
なにか気になる。 (ふくろう親父。)
2010-08-29 09:56:05
 気になるねえ。
 虹は何時何処で出るか分からないだけに、何かいいことがあると思っていたのです。

 いい日でしたよ。昨日は。
 大変なことがありましたがね。いい日でした。
返信する
他愛ないことです。 (たけちゃん)
2010-08-29 13:56:11
甥っ子、姪っ子たちとのBBQとか
崎陽軒のシュウマイを頂いたとか・・・

大変なことが  気になります。
こっそり教えて下さい(笑)

返信する
事故。 (ふくろう親父。)
2010-08-30 09:11:33
 竹林で格闘中に、竹の反動に対応が出来ず、めがねが飛ばされたのですが、怪我なく帰還。
良かったですねえ。

 それに日曜日のJAZZのコンサートのチケットの私への割り当てが完売以上の成績で良かったのです。
 他愛のないことで失礼しました。
返信する