ふくろう親父の昔語り

地域の歴史とか、その時々の感想などを、書き続けてみたいと思います。
高知県の東のほうの物語です。

夏本番

2010-08-02 12:08:12 | 田舎の理屈
 田舎の生活で一番贅沢なのは、日々花に囲まれて生活が出来ることかな。

 暑い日が続いても、ちゃんと咲くのです。
 我が家の庭など全くかまいもしないのですが、咲いてくれますねえ。
 高知県のみならず、田舎生活の贅沢の一つかと思います。



 鮮やかな色につい目を奪われてしまいます。厳しい暑さの中でけなげでもあります。



 メダカの水槽に浮かぶホテイアオイも薄紫の花を開いています。

 植物は逞しい。
 庭の花たちでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけちゃん)
2010-08-06 06:04:54
鮮やかで涼しげな写真ですね。

久しぶりに香南市の田舎へ行ってました。
解りやすい手書きの標識が各交差点にあり、迷わずに目的地に着きました。

国道から少し入ったこんな里山に住んでいると長生き出来そうです。
返信する
生活感 (ふくろう親父。)
2010-08-07 09:20:07
 日常の楽しみが増えるように思います。

 素晴らしい色彩に驚きです。
 
 色彩を生み出す能力に喝采を送りたいですね。
返信する