人生ラベリント

人生は迷路!! 芸術と日常、たまにミスコン・ネタも紹介しちゃうブログ。
最近はバレエ・ネタに執着中😅💦

マリインスキー・バレエ(183)

2023年06月20日 | バレエ
あと数時間後、いよいよブノワ賞が発表されますね。

発表直後、ノミネートされた人たちによるガラ・コンサートが始まります。

6月20日(火) 19:00 開演と言うことは、
(時差6時間の)日本時間だと日にちをまたいで6月21日(水) 深夜1時です。

自分は明日、早朝から出掛ける用事があるので寝ちゃうので、まぁ、明日の晩にでも記事を漁ることになります。

で、この「ブノワ賞2023ガラ」のプログラムをザッと見たんですが、欠席者がいますね。

振付家ではクロアチアとカナダ、ダンサーでは男女共にパリ・オペラ座の2名です。

まぁ、状況が状況なので、ヤッパリ❗️ってとこですね。
ってか、パリ・オペラ座のエトワールなど、ありがた迷惑かも。

で、作品ごとに出演者を纏めて上演されるので、当然と言うか、古典演目の「眠れる森の美女」が最初で、永久メイさんがフィリップ・スチョーピンを相手に(3幕の)パ・ド・ドゥを踊ります。

でで、やはりと言うべきか、メイさんの追っかけに徹している、我々から見たら「アリガタヤ〜〜」レベルのクストフ・フレッド氏、いやクストフ・フレッド君❓

早速モスクワに行ってるんですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリインスキー・バレエ(182) | トップ | マリインスキー・バレエ(184) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バレエ」カテゴリの最新記事