Minori Cafe

好きなものはコーヒーとチョコレート、それから音楽♪

バンド練習?

2015-09-05 22:34:18 | 日記
今日は、午前中に、音の花束コンサートの伴奏合わせをして、
午後から、16日に行われる福祉施設での演奏会の練習をしました。

福祉施設の方は、今回珍しくドラムが入るので、
ドラムのあるスタジオを借りました。
すると、そこにあるのは電子ピアノ。
だけど、キーボードが2段あって、シンセサイザー取扱い説明書があって・・・

どこに譜面置くのかしら?

よくわからないけど、譜面立ては無いので、上の段のキーボードに譜面をのせてみました。
そうすると、高すぎて見えないから、立って弾くことになり・・・
なんだかテレビで見る、バンドのキーボーディストになった気分です。
ポップスがほとんどの上、私がアレンジをしているため、ピアノの楽譜は作っていないものもあり、
アドリブで弾いていたりして、気分だけじゃなく本当にそんな感じ。
本番会場は、本物のピアノですが。

メンバーそれぞれお仕事や用事があり、なかなか集まって練習する時間がとれませんが、
ボランティア演奏と言っても、演奏者たちが楽しんでいて・・・
良い演奏会になると思います♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラ♪ | トップ | ディズニー♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事