Minori Cafe

好きなものはコーヒーとチョコレート、それから音楽♪

祝1周年♪

2011-05-15 20:17:12 | インポート
昨日の音の花束コンサート♪
「祝1周年」のお花を頂きました



そろそろ参加者のみなさんも慣れてきたみたいだし、
それぞれの声が聴けると、お客様も親近感が湧くかなぁと、
今日は、演奏者が自分で、自己紹介&曲紹介をするという形にしてみました
良かったですね!話すと、それぞれの人となりが、伝わるものです。

今日も、お客様にたくさんの拍手をいただき、大きな声で歌っていただき、
楽器を演奏する者にとって、これは大きな喜びです 。
私は、みなさんといろんな曲を演奏できて、とても勉強になるし楽しいし、
毎回、感謝の気持ちでいっぱいです

昨年5月から始めたこの企画、今月で1周年でした。
私は、毎回参加者のみなさんが、どんどん新しい曲にチャレンジする姿から力を頂き
先日、ピアノ名曲150選(音楽之友社)を初級・中級・上級を買いそろえ、
全曲制覇という目標を立てました!

いつも自分に、「ちょっと高い目標」を与えることが大事ですね。
目標が低すぎたら、簡単で飽きてしまう。
目標が高すぎたら、プレッシャーでイヤになってしまう。
「ちょっと高い目標」で達成感を味わえれば、
緊張と楽しさのバランスがちょうど良くて、頑張れると思います

音の花束コンサートは、みなさんがお花(主役)で、
私は花束を束ねるリボンなので、
コンサート開始前or終了後に少しずつ弾いていこうと思います。
今回、早速2曲。
ショパンのノクターン作品9-2&ブラームスのワルツ作品39-15

これからも、みなさんの弾きやすい伴奏ができるよう、がんばります!
そして、お客様に喜んで頂けるよう、がんばります!
生活の中に、笑顔がいっぱいになるように


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日のプログラム♪ | トップ | わたしのせんせい♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事