Minori Cafe

好きなものはコーヒーとチョコレート、それから音楽♪

3月ですね♪

2011-03-01 16:25:21 | インポート
気が付けば、3月!
すっかりブログを書くことを忘れていますね~わたし

来月の音の花束コンサートに向けて、
前回お客様からリクエストのあった「四季の歌」と「朧月夜」を弦楽四重奏用に編曲しました。

弦楽四重奏というのは、通常「ヴァイオリン1 ヴァイオリン2 ヴィオラ チェロ」という4つのパートで構成されますが、
「ヴィオラは、いないけど、ヴァイオリンは3人いる」ということが多いので、
ヴァイオリン3パートとチェロにしました。

前回のプチコンサートで思ったことですが、
「技術的に難しい曲」は、みんな一生懸命練習しますが、
唱歌などの易しい曲は、ついつい甘く見てしまいますね

こういう、一見単純な曲ほど、ていねいに、歌うように心を込めて弾くことをが大事なんですよね。

どんな曲も、心を込めて真剣に取り組まなければいけないと、あらためて思ったのでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月3つめの・・・♪ | トップ | 調律完了♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事