かわいい花とおかわり君

ありふれた日常の中にある小さなタカラを拾い集めて

ありがとう、天ぷら。

2021-07-18 | 日々のちょこちょこ。

今日、小5の息子に

私のプツンが炸裂して

一日 素っ気なくしていて。

夕方、ムスコ、謝ってきて。

でも

自分のやりたいようにやればいい

と突き放したんです。

 

ムリです、という息子。

 

まあそんなこんな、

ふてくされて去っていきました。

 

今晩のおかずを考えていなかった私は

何にしようか ちょっと考え

天ぷらに決めました。

 

いつも海老を料理する時 せわたを

楽しそうにとってくれる息子が

今日はとなりにいないけど

喜んでくれるかなと思って

作りました。

 

天ぷらは

インゲンベーコン巻き

オクラ

さつま芋

ゴーヤ

えび

なすび

チーズ餃子

 

8割揚げおわったところで

ごはんだよ

と声をかけて

すぐに現れた主人と娘は

天ぷらだ!と喜んで

でも息子は中々現れず。

 

主人に連れられて来ました。

 

天ぷら には勝てなかった?

美味しいを連発して

不機嫌忘れてご機嫌になっていました。

 

みんなで

どの天ぷらが1番好きとか

ゴーヤの天ぷらやっぱり苦かったとか

アイスの天ぷらってどうなってるのかなとか

そんなひととき、良くて。

 

夕食後、片付けをしていると

息子が 

僕がゴミ捨て行く

と言ってくれました。

ありがとう。

 

私も素直じゃなくて いかんなあと反省して

息子と DVDに入れてた ぷればと 2人で見て。

 

今後の文武について話をして。

 

こんなやりとりも忘れて行くんだろうけど

美味しいごはんの記憶は

紡いでいけたら 嬉しい。

 

ありがとう、みんな。

ありがとう、天ぷら。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏バテ、しない夏にするには | トップ | いいチーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のちょこちょこ。」カテゴリの最新記事