かわいい花とおかわり君

ありふれた日常の中にある小さなタカラを拾い集めて

36歳、主婦の挑戦

2013-08-24 | 日々のちょこちょこ。
31歳と33歳で子供を出産し、今36歳です。
(12月が来たら37歳です。)

10代20代には体力に自信があるタイプでした。

しかし年々、首や肩の凝り、腰の痛みが増し
身体も固くなり冬は冷え性。慢性の副鼻腔炎に春は花粉症、
何だかつかれやすく、精神的にも余裕がなくて・・・。
身体のラインもメンタルも崩れる一方、
ヒップも下がって「四角いお尻」にショック

積み重なる衰えを感じ「自分を変えなくちゃ!」。

だけどいつまでも踏み切る勇気がなく継続する心意気もなく
ダラダラと過ごしてきました

しかしある時そんな私を変えなくては!という出来事が起き、

「いつやるのか?今でしょ!

6月末から
朝のウォーキング&ジョギングと寝る前にDVDヨガを始めました。

スタートしてもうすぐ2ヶ月。暑くても今回は続いています。
肩凝りはあるものの、痛みがかなりなくなってきました。
(朝ご飯を作ってくれるとーたまの協力あってこその継続

体力がついてきたのか7月中旬には15メートルしか泳げなかった私が
(そもそも習ったことがないので我流泳ぎに無理があるんだけど)
先週は25メートルを往復出来ました。


やっているとやっぱりヨガマットがほしいなあ~と思い始め、
でも習っているわけじゃないしなあ~と考えつつ
すると偶然近所のスーパーでこのヨガマットが498円。
即買い。(調べたらこのスーパーのPB商品でした)

安いからどうかなと思ったけど、想像以上にいい感じです。
グリップもきいて滑らない、買って良かった★
(横61cmX縦173cmX厚さ6mm/私の身長159.5cm)

やっぱりマットがあるとないでは違う。
安くたって快適。

ただマットをしまうケースがないのが残念・・・。
ミシンもないしそこが悩み中です。

そうそう私がやっている↑「やさしいヨガ」HIKARUさんの本。

amazonで一番人気だったので買ってみたら、
みんなのレビューの通り、継続が苦手な人でも出来るように
プログラムが考えられているし、HIKARUさんの声に癒されて
呼吸もリラックス、身体の力が抜けていきます

ブリッジが2秒くらいしか出来なかった私ですが、
今は10秒くらい出来るようになりました

とーたまも「少しすっきりしたんじゃない」と褒めてくれました

他の本でも何かいいのがあったら、挑戦してみたいので
もしこれを読まれている方でおすすめがあったら教えて下さい。

よろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みもあとわずか | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のちょこちょこ。」カテゴリの最新記事