かわいい花とおかわり君

ありふれた日常の中にある小さなタカラを拾い集めて

年の瀬

2013-12-28 | 日々のちょこちょこ。
今日は寒いけど良い天気。
来週からまた少し温かくなるという予報に嬉しくなります♪

破魔弓と羽子板を出しました。

クリスマスが終わるとあっという間にお正月。

スーパーなどに行くと年の瀬の空気にすっかり変わっていて
慌ただしくなり、お魚のコーナーに有頭エビが綺麗に陳列されたり
ハムがごろごろ大量に置いてあったり、
かまぼこ等のコーナーに「壽」の文字を見たりするだけで
ちょっとワクワクしてきますね。

お正月料理は毎年お姑さんのお世話になります。
「子供が小さいんだから任せてOK」と言って下さるのでほんと感謝です。

手みやげに何を持参しようか考え中です。

義母様の作られるお正月手料理は本当に美味しく
特にお雑煮が素晴らしい~。

ちゃんと習わなくちゃだなと思いつつも今年も甘えてしまってます。

今年は娘と息子に着物を着せてくれるそうで、それも楽しみです。

お義母様何をしたら喜んでくれるのかな?

誰か教えて下さい☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3歳の息子と私の今日の学び | トップ | *おはなみじかん*<No.19>ne... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のちょこちょこ。」カテゴリの最新記事