Othello! JAPAN

Othello! JAPAN 管理人 nakaji のオセロに関するつぶやきです。

天王洲ジュニアカップ

2007-07-23 18:33:39 | オセロ大会
7月22日(日)、第5回天王洲ジュニアカップがありました。

今回はオセロジュニアグランプリの関東ブロック大会会場で案内したのが利いて、32名の小学生が集まり、盛大な大会になりました。

当たり前なんですが、小学生の大会をやると、保護者も一緒にやってきます。なので参加者32人とは言っても人間の数で言うと60名を超えるわけで、この広くない会場にたっくさんの人が入ったなぁ、って感じです。

メガハウスが昨年からもーれつにお金を使って小学生への普及に努めてくれてるんで、オセロをする小学生ってのがちょっと前と比べて飛躍的に増えている気がします。このチャンスを逃す手はないので、私も自分が出来る範囲で、小学生オセラーを1人でも増やせるよう頑張りたいと思ってます。

この子達が大人になった時、今よりもオセロ大好きな大人が増えてたらうれしいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全日本選手権~ぐだぐだでした2 | トップ | 16年ぶりの・・・ »

コメントを投稿

オセロ大会」カテゴリの最新記事