太田魂

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

のんびり日曜日。

2006-07-31 13:47:02 | 枚方
 半数の選手が山を降りて平井チームが休み。練習は久世先生のところと悠子と元気だけでした。うちの2人はFPでのんびりだったのでよりいっそうのんびり感を漂わせていました。
 私は秋からの枚方、星田、高島の強化体制をより確立する為の企画を考えていました。秋から小学生の強化に本格的に着手することにしました!!

 午後はウエイトで最後に今村選手がスタートで0,3秒?!!も速くなったトレーニングを教えて頂きました。
 
  台を押さえて片足で跳んで・・・
 
  片足で着地。そこで2,3秒静止するといいそうです。
 
   悠子がやると・・こう跳んで・・・
 
  こう着地・・なかなか2,3秒我慢できない。

 どうですか?このトレーニング道具は要りません。中高生にやらせてスタートを0、3秒速くしてみませんか?西宮ウエイト担当コーチ、志波、註?A浅野コーチどう?
 
 ただ今村選手は1年ぐらいで効果が出たそうです。インハイ、全中、JOにはちょっと間に合いませんが・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RYO)
2006-07-31 22:12:04
何人か下山したようですね。。。残りの時間を思い切り有意義に過ごしてください!そしてバッチリ本番に合わせてくださいね~
 
 さっそく元気選手のトレーニングいただきです!中学生にやってみようかと思います!

 新しいブログどう思います?昔水族館で働きたいって思っていたので・・・ちとそのときの思いになって作ってみました。。。ははは
返信する
Unknown (アサノ)
2006-08-01 00:20:05
はい!!明日から一年生に取り入れてみます(笑)
返信する
Unknown (志波)
2006-08-01 00:29:47
では早速取り入れてみます。
返信する
Unknown (青木)
2006-08-01 07:29:33
明日からやります!!(笑)今日は、中学生は休み高校生は大会なので。出来ることは何でもする!!
返信する
Unknown (warita)
2006-08-01 15:27:00
いただきま~す!!!!
返信する
Unknown (oota)
2006-08-01 15:57:36
こらーーー!!warita!どろぼう!!
A木先生からはいろいろ情報もらうからいいけど。

なんか情報くれ・・。群馬情報とか翔情報とか・・。
返信する

コメントを投稿