太田魂

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お別れ。

2014-03-07 17:18:00 | 枚方
この時季は出会いと別れがたくさんあって複雑な気持ちです。

中学1年生から大学4年生まで通ってくれた紘子が今日でお別れです。

いろんな思い出がたくさん詰まった大切な選手でした。

もちろん、担当している選手全員大切ですが、ながく担当する、コーチへの信頼を年々厚くしてくれていたのがよくわかるだけにとても感慨深いです。

中学1年生で枚方で泳ぎだした紘子は普通の選手でした。

線の細い選手でJoにも行ったことがない普通ののんびりとしている感じの女の子。私にはそう感じていました。

その紘子の才能を見いだしたのが志波コーチ。
当時、エースに成長しかけていた明美とともにチームの核として力を入れて指導してくれました。

紘子たちは順調に伸びてjo、JAPANとステージを上げて行ってくれました。

転機となったのが、大学進学。悩みながらも枚方に残ることを選んでその後の4年間を過ごしました。


そして、

中西悠子が引退を発表した2010年のJAPANで衝撃のパンパシ代表権獲得!!
悠子と入れ替わるように200Flyで日本代表となりました。


日本代表として貴重な経験を積ませていただきました。






そして大学4年の広島でのインカレ。

レース前に怪我ばかりしていた紘子でしたが、万全の状態で臨み、3位入賞、自己ベスト更新、インター突破と素晴らしい成績で大学での競泳を終えました。




そして今日、お別れの日。

いろんな想いがたくさんあります。

この想いは、


何回かに分けて
oB会で話します(笑)!!


春からの彼女のステージは社会人チーム「WAKAYAMA ST」へ。


いつまでも応援しています。


近い将来、水泳を引退しても、結婚しても、子供が生まれても、



紘子のことを、

いつまでも、応援しています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紘子)
2014-03-08 10:58:56
コーチ、ありがとうございました!
もう感謝しかしてません!
コーチに出会えたこと、
枚方のみんなに出会えたことが幸せです。
お別れのときは、絶対泣いちゃって
ちゃんと言えないやろなーって思ったから
私の気持ちはすべて手紙に託しました!
和歌山にいってもたくさん注入してもらった
太田魂で頑張ります(^^)
返信する

コメントを投稿