太田魂

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

泣けるなぁ。。。

2010-02-18 15:09:00 | ヒラスイ
上村愛子選手のブログ、泣けますね。

オリンピックでメダルを逃したとき、選手は悔しさと清清しさと、感謝と、申し訳なさが入り混じる。

でもメダルが獲れなくても応援してくれた人はあんまり気にしていないんですよね。


ある女性ファン(悠子の応援)から、

「オリンピックでキラキラ輝いていた悠子ちゃんを応援できて、こんなにもドキドキさせてもらったことに感謝しているわ・・・。」

と涙ぐみながら話してくれたことを思い出しました。



アテネのときの雅美ちゃんも同じような感想を述べていた気がするな。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RYO)
2010-02-18 21:02:19
ハギトモ選手もブログで経験を語ってますよね~。でも4位ってのは本当に辛いんでしょうね。

私も(規模は小さいですが)去年初めて全国に進めた背泳ぎの選手を決勝で、100も200も両方4位にしてしまって・・・彼が一番傷つくはずが、私が一番参ってしまって・・・意外と選手って強いていうか、私の甘さと”小ささ”に気づかされたのを思い出します。
返信する
Unknown (もり きょうすけ)
2010-02-19 01:40:17
悠子さんにも感じましたが、現状に甘んじず夢に挑み続けること、まわりへの感謝の念を忘れないこと、トップアスリートの方々の生き様自体が感動させてくれます。
返信する

コメントを投稿