プラdroidは、ねんど子猫に愛を観るか?

管理人「osuzu」が制作する模型関連のブログです。

1/20 「リフレッシュガール / 裸足の季節」 2018Ver

2018-06-17 | Honey Trap

今回は夏らしく!

「リフレッシュガール/裸足の季節」。 水着女子作ってみました。

2018Ver? な、感じですかね。

殆どストレート素組に近いんで、あんまり書く事も無いんですが

「両手首」のみ角度を変えてあります。 キットは本来が「SAFS」なんぞに乗せる事前提ですんで

手の角度が「SAFS」等のコクピット前縁を掴んで自立する設計となっております。

今回の様に、キット単体で如何にもなプールサイドのワンシーンを再現しようとしますと

手の角度的に、こういった素直な形のハシゴ?を掴むには厳しい物が有りますんで

こういう作例にしてみたい人は、両手の加工は必須です。

マァ、チョロッと線香なんかで炙って、クィっと捻るだけ! の簡単改造ですけど。

 今回の台座は30mm角のサイコロ型木台座。 コンパクトです。

 目線の向きですが。 今回は首の向きと逆にしてみました。

一般的に素直に作るんであれば、視線は首と同方向に向けるのが自然ですが

心理学的には? 首と逆の視線の向きは・・何かを・・「企んでいる」系の行動心理らしいので

「Honey Trap」な感じの悪女系フィギュアの作例には、うってつけ!かもしれません。

それと・・なんか薄っすらと、水着が透けて見えるような気がする事も有るかもしれませんが・・

白い水着は透けやすいですんでね・・・濡れて透けちゃったのかもしれません。

イャ・・全然、エロい意図は無いんですよ・・・あくまでも。 リアリズムを追い求めた結果です! 

と・・言う事にしといてください。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。