プラdroidは、ねんど子猫に愛を観るか?

管理人「osuzu」が制作する模型関連のブログです。

スタジオK EL01 二回目~アンドロイドは電気羊の夢を見るか?

2020-05-17 | Honey Trap

この度は久々の、オク用の品。

スタジオK製。 ANDROID(アンドロイド) EL01。 エルちゃんです。

最近、御依頼で造ったばかりでは有りますが。

その、余りの出来の良さと、なんたって当ブログの御題からして

「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」~の、もじりですんで

コレは・・・ヤッパリ、自分なりの一品を!と、想った次第であります。

前回の御依頼分は、ワンフェス当日販売品。との事でしたが

今作は「海洋堂」の販売品となります。

さて、今回はオク用の御品なんで、完全自分イメージでの製作です!

大幅な改造等は、しておりませんが、腕・脊椎部分の間接部?等の

アクチュエーター?らしきモールドと、背中の脊椎部分の配管モールド?

なんぞを削除! 金属パイプ等に於き替えて、密度感を上げてみました。

 

 要らん拘り・・・背部脊椎下部の配管パーツです。

1.0mmハンダ線をホースにして、1.6mmハンダ線は、プレス加工&穴あけで

ジョイント部を再現します。 元々は、F1モデラーが本業?ですから! 

こういった配管パーツの自作は、お手のもんです。

 組み立てると・・・こうなって・・

 こうなります・・・・でも・・組み上げたら殆ど見えないんですけどね。

 良く判らんと思いますが、腕の関節等のアクチュエーターや

肩甲骨辺りの配管もハンダ線で加工してます。

デカールは、ガンダム用のコーションを中心に適度に。

機体は、パールホワイトを基調に、メッキ塗装部多めで・・メカニカルな感じを重視です。

瞳は思いっきりグリーンにしてみました!

イャ・・・判っちゃいるんですよ・・こういう、典型的なアジアンフェイスに

カラーアイは・・・ヤバイのは。 でも、今回は敢えて・・人間離れした感じを狙ってみました。

なんたって・・・アンドロイドのエルちゃん! ですからネ。

あと・・髪は一部、ウィッグ毛に置き替えてリアルテイストをUp!

 最近の御約束。まつ毛も、結構ガッツリ付けてあります。

最近、こなれてきたせいか、1/6クラスは楽勝!の様な気がする事も有るかもしれません。

 海洋堂Ver! の巻きでした。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。