プラdroidは、ねんど子猫に愛を観るか?

管理人「osuzu」が制作する模型関連のブログです。

Which-02 改! 二回目 イロイロやってみましたVer。

2020-07-20 | Honey Trap

この度もオク用の品です。

御品は「Which」さんとこの「02」! の改Ver・・・二回目です。

コレ、誠に当ブログにピッタンコな感じの御色気女子なんですが

なんたって御持ちになってるのが「ムチ」! なもんで、ド~しても女王様チックな

雰囲気になっちゃいます。

 髪はアッシュゴールド?

帽子はオミット。 パテで前髪辺りを造作して、チョロ毛追加加工してます。

今回も「まつ毛」。植毛してみました。 我ながらコ慣れてきました、イイ感じです。

1/12、言うだけで正直、結構大変な「まつ毛付け」ですが

此方のオネー様は、何ともアンニュイな感じの「半開き薄目」なんで

難易度は1/12フィギュアの中でも最高度! かもしれません。

それと今回の、もう一つのチャレンジ。

 柄スカート。 「千鳥格子柄」です。

SM風女王様? らしからぬスカートですが・・・・

ヤッテみたかったんですよね・・・こういうの。

御召物の、色や柄を変えてやるだけで二度、三度と楽しめるのが

女子フィギュアならではの楽しいトコですんで、効果はテキメン? と思います。

以前に造った「花柄」同様、自作デカールによるものですが

こういった「規則模様」はヤッパ難しいですネ。

円柱みたいな単純な図形であれば、管理人みたいな素人でも

画像加工ソフトで、それなりにR形状のデカールにも出来るんですが

このテの「不等長&不規則凹凸の立体」に合わせて規則性の高い

模様デカールを変形・印刷するのは、3Dスキャンでもなけりゃチョット無理ですね。 

よって、今作ではスカートサイドの黒帯?部で 柄のズレ隠し!としております。

アっ、ブーツは何時ものエポパテ造作ですが、コレもチョット、工程見直したら

結構、楽に&チョットだけ綺麗に出来ました。 工夫はしてみるもんですね。

あ゛ー、肝心な写真を忘れてました!

 パンツは蛍光レッド。 キットの御召物はシャツと一体のワンピース状のスカートですが

此方もパテ等で改造。結構深めの後ろスリット入りのタイトミニ風にしてあります。

おかげさまで・・・後ろから見るとパンチラ言うより、殆どパンモロです。

イロイロ改造チャレンジVer! の巻きでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。