プラdroidは、ねんど子猫に愛を観るか?

管理人「osuzu」が制作する模型関連のブログです。

1/20 インナースーツオネーちゃん ギンギラギン仕様 

2017-12-04 | Ma.k 1/20 フィギュア

ブリック製 「傭兵軍女性宇宙パイロットA インナースーツ着用」です!

今回はクレオスのメッキシルバーで、ギンギラ仕様にしてみました。

 

なんか・・・昔のB級SF映画で見かけそうな佇まいになっちゃいましたが

宇宙パイロットネーさんなんで宜しいんじゃないでしょうか?

ホワイトメタル製ポリっシングのヘルメットと見比べて頂くと

本物の金属の輝きと「金属調塗料」の仕上がり具合の差が御理解頂けると思いますが

個人的には、手軽にココ迄「メッキ調」の仕上がりを楽しめるんですから、十分と言えます。

このクレオスの「メッキシルバーNEXT」。 下地の作り方で結構、仕上がり具合が違いまして

メーカー推奨の「艶有り黒」で下処理するのは当然としても、出来れば更に上から

「スーパークリア」等でテロンテロンな感じにしてから吹くと良いみたいです。

今作が当にその手順で・・クレオス「ブラック」に「スーパークリア」の組み合わせですが

更なる輝きを御所望の方は、クリア厚塗り・・硬化後研ぎ出し・・コンパウンドで鏡面仕上げ!

の・・後、塗装されますと良かったような気もします。

何れにしても・・・マスキングが・・・苦行ですぜ・・の巻きでした。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。