プラdroidは、ねんど子猫に愛を観るか?

管理人「osuzu」が制作する模型関連のブログです。

1/12 アトリエイット製 HQ12-02 改 レースクイーン

2015-11-05 | Honey Trap

今回は、当ブログでは珍しく1/12。 結構大きめなフィギュアです。

先だって制作した「1/24 グリッドガール」のメーカー、「アトリエイット」製で、品名はHQ12-02。

リアル系ガールズフィギュアといえば、前回制作した「女子高生」から・・春画風、純和風着物フィギュアまで。

様々なメーカーから、これまた様々なフィギュアが販売されていて・・大変結構な事なんですが。

意外とこの、「レースクイーン」系フィギュアと言うのが無いんですよ。

「女子高生」なんぞより余程、需要有りそうな気もするんですが・・特に1/24のRQなんかは

車モデルの添え物に最高だと思うんですがね。

そんな貴重な「RQ」系フィギュアをラインナップしてくれている上に、原型は林浩紀様!

当然、造形は素晴らしい!&レジンキットとしての出来も最高レベル!

こういうフィギュアが御好きな方は、この「アトリエイット」。お勧めです。・・・が、しかし!

身なりが気に入らないんであります。 ⇒

商品に「RQ」とか「キャンギャル」とか謳っている訳では無いんですが

見るからに、そちら系の佇まい・・にもかかわらず、何ともはやヤボったい感じの

全然ハイレグでないレオタード?とショートブーツ・・。

頭の中が「でずにーランド」なパブロフの犬よろしく、硬直した思考しか出来ないエロおやじのイメージとしては

レースクイーンと言えば=ミニスカブーツか・・せめてハイレグレオタードにハイヒールしか浮かんモンですから

思わず「そりや、無いべさ?」・・と呟きたくもなる訳です。

なので・・改造しました。

エポパテでスカート&ブーツを造形、赤と白でアッサリめの「マルボロキャンギャル風」で

これぞ「レースクイーン」!的な装いに変身です。

1/12 F1、マルボロスポンサードマシンの横にどうでしょう?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。