プラdroidは、ねんど子猫に愛を観るか?

管理人「osuzu」が制作する模型関連のブログです。

Nocturna Models 「Alice」(ノクトゥルナ・モデル製 アリス) 80mm Alice in Wonderland(不思議の国のアリス)

2017-07-18 | Honey Trap

童話マニアの皆様、御待たせいたしました。(誰も待ってないか?・・)

立体で見る童話の世界・・・「ホントはエロいグリム童話」 第3弾。 

「Alice in Wonderland(不思議の国のアリス)」です。

正確には「グリム童話」じゃ無い様なんで・・・アレなんですが・・・

マァ・・何時も通り、テキトーなんでイイ事にします。

物は、made inスペインは「Nocturna Models(ノクトゥルナ・モデル)」製、 「Alice」。

80mmフィギュアとの事なんで、1/20位でしょうか。

以前作った「LILITH」同様、此方も前々から気になっていた物だったんですが

「LILITH」を作って、その出来の良さに感激! 即キープしていた訳です。

この「Nocturna Models」。 ブリック辺りと比すると、細部に粗さも見受けられたりして

決して作り易いとは言えませんが・・造形センスなんでしょうかね?

何とも言えない華の有る佇まいの製品多いです。

この「Alice」も、およそ東洋系には思い浮かばなそうな秀逸なデザインセンスに惚れ惚れしますが

特に手! ですかね。 「LILITH」もそう思ったんですが、こんなに小さなフィギュアなのに

「手」の表情が素晴らしいです。 

ネックは高額な御値段と・・欠品すると中々入荷しない事・・・でしょうか。

「LILITH」も再チャレンジしたくて、時々チェックしてるんですが長らく欠品状態でして・・・

今作の「Alice」も同様、欠品中。・・・困ったもんです。

この辺が「ガレキ」の怖いトコですね・・・再販してくれるのかどうかも怪しいと言う・・。

この「アリス」・・・御覧の通り・・誠に「御色気改造」ベース向きの佇まいでして・・

管理人的には「不思議の国・・改・・淫らの国・・」 仕様の妄想で一杯だったりしますが

上記の通り、なんせ何時手に入るかも判りませんので・・

今回は溢れる改造心をグッと堪えてパッケージングイメージで制作です。

チョットだけ・・御召物を透けっぽく仕上げたのは、管理人の心意気と御理解下さい!?

高額な分、台座は御立派な物が付いてきます。 

チョットしたジオラマもしくはビネット風の仕上がりになりますんで、コレもお気に入りな点です。

「LILITH」付属の物に似た雰囲気では有りますが、こちらは椅子代わりの巨大ベニテング付きなんで

結構、作り応え有ります。 「LILITH」同様、草やらコケやらをそれっぽく追加

各所の艶加減を変えて、湿っぽく仕上げて・・散らばったトランプは勿論・・

「Honey Trap」のシンボルマーク? 

A&8のスペードとクローバーのツーペア・・・デッドマンズハンドにしました。

このキノコ・・・ベニテング。 秋になると北海道にもイッパイ生えます。

北海道らしい、針葉樹やシラカバ林一面に巨大な「ソレ」が広がる・・・その光景は

とてもファンタジックで、誠に絵になる様な気もしますが・・・なんたって「食えない」んですから

どうしようも有りません。 

「もし食べたら?」・・・たぶん「不思議の国」行きですよ。

「ホントはエロいグリム童話」 第3弾・・・「淫らの国のアリス」? でした・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。