プラdroidは、ねんど子猫に愛を観るか?

管理人「osuzu」が制作する模型関連のブログです。

アトリエイット BM-02 チーママ 2回目 こちらも花柄Ver

2017-07-12 | Honey Trap

花柄連投ですが、 アトリエイット 1/10 「チーママ奥様」 2回目です。

いゃ、特に意味は無いんですが、花柄イメージが似合いそう! と真っ先に浮かんだのが

「悠里妃」と、こちらの「チーママ」だったもんで・・。

 

 これは・・・落札頂いた方の御希望でチョット落ち着いた感じに・・。

髪の色だけで結構イメージ変わりますね!

「花柄デカール」の元・・花柄パターンのイラストなり図柄は、無料から有料まで様々な物が

ネット上に溢れてますんで困りませんが、自作デカールで一番億劫なのが

それらの「元画像」の編集その他作業でしょうか? 今回で言えば

一枚物の元画像から、適度なサイズやパターンを部分的にトリミングして

縁の部分等は、違和感の無い様にボカシ処理なんぞもしてみたりと・・仕事柄、写真データの

初歩的な修正作業なんぞも結構有ったりしますんで、まだ慣れで出来るだけマシなんですが

全くこういった経験の無い方には、結構苦痛な作業かな? と思ったりもします。

ただ・・1/20の「悠里妃」と1/10の「チーママ」では、当然ながら花柄サイズも変えてますが

この手の「お洋服の柄系」は、大きさなんかはホントに適当で良いんで、その分は楽です。

車系やミリタリー系の場合は大抵、厳密なサイズ合わせに四苦八苦しなけりゃなりませんからネ。

スケールモデル系には用途が限られる感の強い「ミラクルデカール」等を使った自作デカールですが

こういった用途で有れば「透ける」 短所転じて、長所ともなり得る様な気もする今日この頃でした。

皆さんもどうです? 結構使えますぜ!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。