プラdroidは、ねんど子猫に愛を観るか?

管理人「osuzu」が制作する模型関連のブログです。

1/8 survival:05 singer 

2020-03-08 | Honey Trap

え゛~、本業に忙殺されて暫く滞っておりましたが、久々の更新となります。

この度も御依頼品の御紹介となりますが・・・当初、「一月中?には・・何とか・・」

なーんて口から出任せめいた事を言った様な気もしますが・・・結局、今まで掛かってしまいました!

御依頼主様に於かれましては、多分・・首が伸びきる位に御待たせしてしまいまして!

どーも申し訳ありませんでした!

御品は・・当ブログ初登場!の「しゆまい」こと大畠雅人さん原型で「survival:05 singer」。

此方も結構、前々から気になっていました原型師さんで、特にこの「survival」シリーズ?は

ゾンビ系ホラーのエッセンスを背景に構築されたリアル女子フィギュアキットで

その独特の世界観が魅力です。

 

しかし! このキット。 

モデラーの立場からいたしますと・・・作るの結構大変ですぜ!

その・・世界観故なのか?、ボリュームがですね・・・スンゴイんですョ・・・。

朽ち果てた看板から・・・ドラム缶の埋まったベースやら・・・ギターでしょ・・・。

以前に製作した「北領奇譚」も、「すんげぇボリュームだな・・・」と思った様な気もしますが

コレは・・・ソレの上行きますね。

ギターなんかですね・・・コレ、真面目に作るとコレだけでチョットした

フィギュア一体分の労力が必要かもしれません。

 ギターはですね・・・・「メディアファクトリー製」

「1/8 Ovation ギターコレクション」シリーズからナチュラルカラーモデルをコンバート。

勿論、御依頼主様の許可を得て。 の選択ですが、非常に出来も良く

キットのギターを製作する労力と勘案すると・・タダ同然です。

唯・・・結構古い製品なんで、ネットでも流通量はアンマリ多くは有りません。

欲しい人は見つけたら即ゲットしときましょう。

 ドラム缶や看板は盛大にチッピング。

大地は雪景色?というよりも・・チョット霜降りた位の感じを狙ってみました。

銃は・・ウィンチェスター?風ですが、レバーが見当たらないのが気になります。

ココは・・・見なかった事にしときます。

 スカジャンはですね・・・御依頼主様のリクエストで「HYSTERIC GLAMOUR」風です。

リクエスト!とは言っても・・・「勿論、そんなの書くの無理なの判ってっから、雰囲気だけ似せてチョ!」

な感じだったんですが・・・「無理だべさ?」言われると・・・余計に燃え上がるのがモデラー魂!言うもんで・・

ぬぅぉオオオオオオオオオオ・・・・! な感じの一発手書きですが・・・Upで見るのは厳禁ですぜ。

自作でデカール作るのが王道なんですが、データ作るのも結構手間なのに加え

こういった色物に自作デカール張る場合は隠蔽力が期待できないのがつらいトコです。

アルプスプリンターなんぞ持ってないもんですからネ。

そして・・・今作のもう一つのチャレンジ。

そーです。 「まつ毛」です。

いつかやってみたい! と常々思ってたもんで・・・チャレンジしてみました。

やってみると・・・意外と出来そうです。1/8と物が大きいのもありますが

何れ1/12位迄応用できればなァ・・な~んて思ってます。

効果は確かに・・・・こういった大型モデルには特に、有用な感じもします。

 

しかし・・・今回の御品。

初めに書いたように、そのボリュームもさることながら

フィギュアの塗装は勿論、各種ウェザリングや何やらモデリングに於ける

全ての要素が詰まった感じで非常に作り応えの有るキットでした。

故に・・・作り手によって完成時の佇まいも様々な表情を再現可能と思います!

皆さんもド~です? た~ぃへんですぜぇ・・・作るの(笑)。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。