オーステンblog

埼玉オーステンSC スタッフブログ

東彩ガス杯

2018-06-11 12:24:34 | 日記
春日部市で開催 u12「東彩ガス杯」に参加。

全48チーム参加の 大きな大会 生憎の天候でしたが 総合開会式もあり 気分も高まり 好試合 好プレーがたくさん見られました。
オーステンSCも ブロック予選から 好試合の連続でした。
武里 2-0
清水台 3-0

1位決定戦
豊春ジャガーズ 2-0

いつもとは違う30分ゲーム 1位決定戦同点の場合はPK戦ではなくコイントスで決勝トーナメント進出が決まるという スリリングな大会規定 そして寒さと雨 集中力と勝負への拘りが重要でした。
3試合共に ピンチを迎える場面もありましたが 失点が無かったことが素晴らしい。 更に 良い守備から良い攻撃への意識を高めていきたい。又 ここ一ヶ月間トレーニングで言い続けてきたも少しずつ向上してきたようなので 更に高めていけそうです。

雨 とクレーグランド
ジュニア年代では 雨天中止が当たり前ですが 昨日は小雨の中開催となりました。(関係者の皆様ありがとうございます。) 昨日の試合会場はクレーコート 水溜りは無かったものの滑りやすいコンディションの中 での試合。願ってもない成長のチャンスです。
サッカーでは 同じ相手 同じグランド 同じ天気 同じ風向き 同じことはあまり無い。
u12子どもたち選手は理解 対応しようとし それを少しずつ楽しめるようにまで成長しているようで 頼もしい!
ベンチから大声で叫ばなくても 意図は伝わり 試合中のシステム ポジション変更にもスムーズに対応、ハーフタイムでは 自分たちで問題点を話し合う習慣があるので 更に難しい課題を私から投げるべきか?いつも悩む。

u12選手たちの 成長は決してピッチの上だけではありません。
「これは やった方がいいだろう?」と思うことは 行動に移せる。
W-up中 グランドに落ちてるゴミを拾い 自分のバッグの中に。
雨でドロドロになったシートを水に流してから片付ける。 等など・・・。
こんなことも 試合中の判断 決断の良さに反映されているのではないでしょうか?



更に昨日の驚きは・・・
プレーレベルの高い 素晴らしい選手たちの発見です。
対戦した3チーム の他 参加チームの選手を 少しスカウティング。私 自身の「見る眼」を鍛える為でしたが。
一緒にサッカーしてみたい そんな選手たちがズラリと揃っています。 中学サッカーでオーステンSCを選んでくれることを期待したい。

最後の試合では 同じ小学校に通う他チームの友だちも応援してくれていたようです。来週の決勝戦で対戦出来るといいですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根幹 | トップ | ワールドカップ ロシア 2018  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事