オーステンblog

埼玉オーステンSC スタッフブログ

日々の積み重ね

2014-07-16 10:18:53 | 日記
昨日のナイタートレーニング

U-10クラスを少しだけですが見て感じたこと。
少しずつ ボールを 思うように扱えるようになり? サッカーらしくなって来ました!
U-10クラス 最も頭の柔らかい時期です。日々の積み重ねが出来て いるようです!
これからも 続けることが大切ですね🎵
陰からのサポートも皆さん宜しくお願いします。
今後が本当に楽しみです。


U-12クラスのみんなには、夏休み中のサッカーノートをプレゼントしました。
今、自分のサッカーノートがあり 活用している選手もいるようですが、夏休み中は プレゼントしたノートを毎日活用してもらいます。
内容はサッカーの事ならば、どんな事でも構いません。
毎日、書くこと。
出来るだけ、習った漢字を使い、丁寧に書くこと。(送りがなにも注意。)
夏休み後は全員提出です。途中提出もあります。

サッカーノートなんて、強制することでは無いかもしれないけど、今回は強制します。
サッカーの練習が無い日も書いてください。
グランドの練習や試合だけがサッカーでは無いと思います。

成功したこと、失敗したこと。
強い言葉で注意を受けたこと。褒めてもらえたこと。
こうすれば良かったと後悔したこと。仲間に助けられたこと。
他の選手のプレーを見て感じたこと。
グランドで起こるいろいろな事を思い出して 書いてみるのもいいですね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/50  | トップ | 食べる。寝る。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事