オーステンblog

埼玉オーステンSC スタッフブログ

食べる。寝る。

2014-07-17 17:07:43 | 日記
もう既に かなり気温は高くなっていますが、来週には梅雨明け 夏本番となります

暑い夏を乗りきる!
やはり 睡眠 と 食事 が とても重要となりますね🎵

「睡眠」
これから夏休みに入り、学校へは行きません。夜遅くまで寝ないで、朝遅く起きる
同じ睡眠時間でも 生活のリズムを崩さず、睡眠、休息時間をとれるといいですね。
夏休み中は 短い昼寝も良いかと思います。

「食事」
何を、いつ食べるか?が大切だと言いますが・・・先ずは 「いつでも 何でも食べる」ことから始めないといけない?
特に チームの子どもたち選手を見て感じます。

少し冷めてしまったおかずは 食べない。付け合わせの野菜なんか 食べないの当たり前。
「好き嫌い」とは ちょっと違う? 全く手をつけようとしない!
合宿や遠征で 感じています。その時だけ 無理やり食べさせることはしません。普段から食べ物の苦手を 克服する努力をしてください。
やはり 食べられない? 食べない?選手に 良いパフォーマンスは期待出来ません。

専門家では無いので・・・
食べられるもの(好物)はたくさん食べる
食べられないもの(苦手)は少しでもいいから食べる
夏は特に 食べる量も大切。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々の積み重ね | トップ | U-12 サッカーキャンプ 明日から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事